2009年7月16日木曜日

気持と体のギャップ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

更新をサボっていた事で
本日、2回目の登場と相成りました。

     どうも僕です。

今朝目が覚めて、体中の痛みがハンパありません。イテテテ・・・
(今日から、夜勤に入るのに・・・大丈夫かいな。)

って言いますのが昨日、親睦会午前の部として
所属課のソフトボール大会がありまして

(参加希望した、覚えはありませんがね・・・半ば強制的ですw)

3チーム総当たり戦。2番、キャッチャーとして出場したトです。
野球部経験有りを、今までヒタ隠しにしてきたオイラ。
キャッチャーなら、目立たないからいいと思ってたんですケド・・・

半分は、素人と年寄りの集まりなんでボールが前に飛ぶどころか
キャッチャーフライが多い、多い。

まぁ捕らなきゃいい話なんですケド・・・
闘争本能と云うか、経験者の性と云うか
気持ちとは裏腹に、ボールを追いかけてしまいましたw

しかも、土の上ではスニーカーが滑る、滑る。
そのせいで、スリ傷だらけの痛々しい手足に
何度か転んで、スライディングキャッチになってしまった・・・

チームは結局、1勝1敗で2位の結果に終わり午前の部終了!!

夜、焼肉屋の席上で全チームの表彰式が行われ
最後に課長から特別に最優秀選手賞の発表があり

あろう事か、オイラの名前が呼ばれてしまった・・・
後日、金品授与があるそうですが(汗)

その後の事務からの発表で
この秋、運動会と部長杯なるモノがある事が判明
しかも、選抜で1チーム作るらしい・・・

気持ちとは裏腹に老体にムチ打って
亡き父親の英才教育の成果で
本領発揮とは云うものの・・・

溜息しかでない
そんな今日この頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。