2009年9月23日水曜日

長年の経験で・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

DSのゲーム、トモダチコレクションで
何故か、長女の同級生と付き合っているらしい・・・

        どうも僕です。

現実なら、間違いなく犯罪ですな・・・

話は変わりますが、エキパイ部分の耐熱塗装が剥がれました・・・
予想はしていたものの、少しショックですw
(かなり高温になる部分なんで、仕方がないのですケド・・・)

次回、テルミ管交換時に再塗装しようと思います。

それから本日、前から気になっていた銀色のステップを

純正の黒色に戻しました。 

少しだけ足元が、引き締まった気がします

(多分、気のせいだろうが・・・)

                                                                                                         

次に紹介したいのが、オイラが日々の洗車で使用しているケミカル用品 。 

商品名:FINAL keepre かなりの優れモノですw  

使用方法は、至って簡単。

軽く水洗いした後、濡れた状態のままスポンジに少量スプレーし 

ボディーに塗り込んだ後、水で洗い流し拭き上げるだけで OK !!                       

洗剤で落ちない汚れ落としや、軽い傷消しとコーティング効果もあって 

愛車をいつもピカピカに素早く、仕上げる事が出来ます。

ワックスに在りがちな塗りムラの心配もなく、かなりおススメです !!                        

ただ、一般客に市販されていない(プロ業者の施工用)

なんで入手には若干、伝手が必要かと思います。


普通ならこれで作業終了なのですが・・・
オイラは更に、仕上げとしてワコースのバリアスコートを使用します。
この商品に関しては、説明は要らないかと思いますが
これもかなり、優れモノです。
洗車でお悩みの方は一度、お試しあれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。