2009年6月30日火曜日

納車前夜

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

遠足前夜の子供の気持ちが解る・・・

     どうも僕です。

つっついに、納車前夜を迎えてしまった・・・

期待と不安で今日は眠れそうにないな。

あれほど、SUPER BIKEにするかしないかで
悩みに悩んで、SPORT 1000Sを選択した訳なんで
期待通りのマシーンであって欲しいと
ただ、ただ願うばかりである。

納車当日に、雨で汚してしまうのも少し残念だが
逸る気持には勝てずに、配送して頂きます。

まぁ流石に、雨の中を走り回る根性はないので
明日はおとなしく、ステッカーチューンでもしますw

なのでインプレはまた後日、公表するとして
今から、新ブログの構成を練りますw


2009年6月29日月曜日

完売。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

乗れないストレスの為か・・・

やたら小物買いが多い、どうも僕です。

納車なんですが・・・
どうも、7月1日(水曜日)になりそうです。

しかも、生憎の雨らしい・・・(涙)
初乗りは当分、お預けで頭がどうにかなりそうですw

ところで、先日ヤフオクで出品していたSS&SLのパーツが
すべて完売致しました。パチ パチ パチ

落札して頂いた方に、この場をお借りして
お礼申し上げます。

ただ、もう少し高値で売れると思いこんでいたので・・・(残念)

それから、新ブログを楽しみにされている
読者の方は、今しばらくお待ち下さいな。

えっ!?
誰も楽しみにして無いってかっ!!

あっそう・・・チャン チャン。

大好きな曲 part Ⅱ
バンドマンしてた時に、大好きだったバンドです。

特に、リードの岩永 凡 サイコー!!

なんか、音楽ブログみたいやね・・・


2009年6月26日金曜日

変態って素敵やん。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

存在そのものが、チョー変態と言われる・・・

       どうも僕です。

まぁドゥカティストに限らず、世の中には様々な変態が存在しますが・・・
特に外車乗りが変態、又は変人扱いされる背景には
人一倍の拘りが、強く現れる事が要因でしょう。

オイラの場合ですが
長い間、英車関係の仕事をしていたので
過去に沢山の変態仲間が存在していました(笑)

例えば、ヘッドライトのレンズカットに拘ってみたり(レア品の事)
わざわざ、フェンダーミラーに取り換えたりとか・・・
挙げればキリがありません。

オイラで言えば、マイカーを本国から仕入れたりとか諸々
今では考えられないほどお金を使った記憶があります。

嫁に、メルセデスの新車が買えるのに・・・って良く言われたもんです(汗)
でもメルセデスはいらないんだなっ、コレが・・・

二輪の国産にも素晴らしいモノが存在しますが
何か、響くものが無いと言うか(国産派の方スミマセン)
オイラからすれば、どれに乗っても同じ様にしか感じれない
五感を刺激する何かが欠けてるんですわ・・・

その点、ドゥカは適当を許さない!!
(油断してるとヒヤヒヤさせられます)
心地よいドゥカサウンドとか、存在感だったりとか、所有感とか・・・

まっ、キリがつかないので一言で言えば・・・

ドゥカティ最高 ! !

結局、ソコかいっ!!(乙)


2009年6月24日水曜日

顔・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

世の中に堂々と
顔写真を載せれる方が羨ましい・・・

    どうも僕です。

そんな事をしたら・・・

きっと・・・

知らない子供達が・・・(一人じゃないんかっ!!)

「パパ~!!」

なっ、なんてね・・・(汗)
見覚えありません!! ワナ ワナ ワナ

過去に地方の情報誌で、自慢の愛車紹介コーナーに
当時の仕事がら、インタビューと、マイカー・顔写真付きで
掲載された事がありまして、大変怖い思いをした記憶があります。

今で言う、ストーカー?
前カノの仕業か??
真相は解明されませんでしたが・・・(恐怖)

まっ冗談は置いといて(動揺)ですね。

せっかくのお休みなのに、メッチャ暇なんで
ヤフオクで小遣い稼ぎと・・・
姑息な事をしております。

そんな今日この頃。



2009年6月23日火曜日

届き物

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


最近、昼より夜の勤務が長い・・・


どうも僕です。


本日、夜勤も終わり寝るために(最近、寝れてません・・・)
ちょうど飲んだくれオヤジになっている時
宅配便が届いたんですよ。


箱を開けると、中身は車検証・取説・スペアキー・タンクバッグでした。


その中にセキュリティーに関する説明書がありまして
「最近の単車ってイモビが付いてんだぁ~」って
感心しちゃいました。(アナログ人間ですから・・・)


現在、運送会社から納車待ちの状況なんで、
復活の日まで、しっかり勉強しておきます。

それから、900SS・SLの部品等を
ヤフオクに出品していますので
読者の方でSS・SLに乗られている方は要チェック願います。


2009年6月20日土曜日

カウントダウン・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

久しぶりの更新となりました。

どうも僕です。

いよいよですよ!
来週やっと、我がSPORT 1000Sが家族の一員に加わります。

なのでこのブログも、新しくスタートせねばなりませんな・・・ はっはっは!!

ブログのお題で困るのが、極貧で行くのか
新たに新題にするかが問題である。
(読者の方はどっちゃでもえぇ~事だろうが・・・)

深紅のサイクロン号・・・
どっかのブログのパクリかっ!(汗)

ただ、気になるのが
来週ぐらいから、お天気の方が下り坂らしいので
乗れないイライラが溜まりそうですわ・・・

ってな訳で、新ブログに乞うご期待あれ!!




2009年6月15日月曜日

ネタ切れ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



何かを期待させずにいられない・・・



     どうも僕です。



いい歳コイた、おっさんが
(年齢的にですよ・・・年齢的。)毎日せっせと
更新記録に励んでいる事が、少し笑えます。。。


ただ毎日、訪問して下さる読者の方に
少しでも、潤いの時間を与える事が出来るような
ブログにして行けたらと、思っていますので

今後も、宜しくお願いしますね。


正直、これと言ったネタもないので・・・

オイラの大好きな思い出の曲でも紹介します。








2009年6月14日日曜日

も~幾つ寝ると・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


最近、スケボーの練習に参加できていませんねぇ~

気持は若いが、体がツイテこない・・・

     どうも僕です。

納車なんですけど・・・
オイラの都合で月末ぐらいになりそうです。
(所謂、金銭面の問題ってヤツですね・・・はい。)

納車になれば、新しい企画をご用意してますので
隠れキリシタンの方は、お楽しみあれ。

ってな訳で、本日もダラダラ書き込みますわ・・・

今日、会社の食休時間に
子供が動物園に、行きたがっている話をしたんですよ

すると近県に、どうも猿の自〇行為が見れる動物園が
あるらしく、めっちゃ楽しいらしい・・・
(女性の読者がいましたら、ごめんなさいね。)

なので今度、家族で行ってみようと思います。(サイテー!!)
勿論、ホームビデオ持参に決まってるじゃぁないですか。

それから、猿軍団と綱引きも出来るらしい・・・

しかし、その猿軍団の中に例の猿がいて
綱と自分のイチ〇ツを間違えて、おっぱじめでもしたら・・・

そりゃぁ、もぉ~大騒ぎさっ!!

後は、ご想像にお任せします・・・

ただ・・・KING サイズを、見せ付けられたりなんかしたら

気分が萎えるわな・・・


今日の動画


この馬鹿さ加減がサイコー!!

でも、オイラじゃ無いですよ!






2009年6月13日土曜日

おばちゃんは狩人?

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

取り柄は無いが、請求書の数だけは、誰にも負ける気がしない

どうも僕です。

てな訳で、やっと昼勤にナリヤンシタ・・・
交替勤務も、結構疲れますわ。。。

これといって、バイクネタも無いので
今朝方、目撃した事件?でも書きますかね・・・

あれは確か、通勤に出かける時だった・・・

ふたりのおばちゃんが前から歩いてやって来た

片方のおばちゃんが、フェンスにとまっているスズメを見つけ

何気に、スズメに近づき

その事件は起った・・・

なっ、なんと!!

すっ、素手でスズメを捕獲したではないか・・・


人の良さそうな、おばちゃんに油断したのか
さもなくば、蛇に睨まれたカエルの如く
飛び立つ事すら、出来なかったのだろうか・・・だ!?
謎すぎる・・・

オイラも、ガキの頃。
何度もスズメを捕まえようと、あの手、この手を使い
罠まで仕掛けて、捕まえる事が出来なかったスズメを
いとも簡単にだっ!

あのおばちゃん・・・ただ者では無いなっ!!

つっ、つい熱くなってしまい、失礼しました。

その後の展開としては、直ぐに逃がしてヤルだろうと
思っていたのだが・・・

そのおばちゃんは、スズメを捕獲したまま
あろう事か、その場を立ち去って行ったではないか・・・

まっ、まさか!? 焼き鳥??

なっ、なわきゃ無いと思うが・・・

あのスズメの安否が非常に気になる
今日この頃・・・





2009年6月12日金曜日

そりゃないぜ、ベイビー!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

本日もお休みのため
更新が、遅くなりました・・・どうも僕です。

長女を英会話教室に送って、迎えの時間まで本屋で
立ち読みしていた時なんですけど・・・

こんなモン見つけました。

「タイヤを端まで使いたい!」

そんなライダーのための近道が満載!!

20年以上、ライダー歴のあるオイラに必要など無いと
思ったが、裏を見るとSPORT 1000Sの攻めている写真が
載っているじゃぁ、あ~りませんか!!

値段をみると・・・なっなんと、2しぇん円!!
その場で20分。考えに考え、レジに行ったり、来たり・・・

どうしてもSPORT 1000Sの映像が見たいという
気持に押され、清水寺から飛び降りる覚悟で購入!!

ちょうど迎えの時間が来たので、急いで英会話教室へ
娘を乗せ、逸る気持ちを抑えながら帰宅。

早速、DVDを起動開始!!

がっ・・・!?

何度見ても、見返しても ・・・
SPORT 1000Sの画像など、どこにも映ってねぇし・・・

なんじゃそりゃ~!?

まんまとパッケージに、騙された事に気付かされた
そんな今日この頃・・・



2009年6月11日木曜日

本日、お休み。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

久しぶりに、家でマッタリ過ごした・・・

どうも僕です。

なので今日は、復活シリーズもお休みさせて頂きます。

オイラが単車に乗るキッカケになった、アニメ動画を
発見したのでご紹介致します。



オイラが一番好きな名場面でした。
懐かしいと思われた方も、いらっしゃると思います。

もう一度、見たいと衝動にかられ、レンタルビデオ屋に
探しに行きましたが、何で無いんだよぉ~!!

ヒデヨシくぅん!
かぁむぅばっぁっく!!


2009年6月10日水曜日

復活への道 その⑧

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

男には、人に言えない秘密が
ひとつや、ふたつ、あるものさ・・・

ひとつや、ふたつじゃ、治まらない
どうも僕です。

やっと、三連休になりました・・・パチパチパチ!!
仕事の方は、相変わらず暇をもてあましておりますが。。。

それから機関車SLの動画を、You Tubeで再アップしたので
良かったら、再確認してみて下さいな。
(本当に素敵やん!なバイクでした。)

ここだけのですが・・・
一度SLさんを取り戻そうとして交渉してみましたが
売却した金額の2倍を支払わなければ(店頭価格)と
言われ、断念しました(泣)

言葉に例えるなら

おめぇの馬鹿さ加減には、
とうちゃん情けなくて涙出てくらぁ~!!

そんなカンジですかね!?
今さらなんですがね・・・ トホホ

You Tubeで気になる動画を見つけたので
アップしました。


とってもエッチ に聞こえるのは・・・

僕だけでしょうか??






2009年6月9日火曜日

復活への道 その⑦

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



今日は更新しないのかと、フェイントをかけてみた・・・



         どうも僕です。



この復活シリーズも、お陰さまで第⑦弾になり

SPORT 1000S も納車に向けカウントダウンが始まり

ました。




マフラーの溶接部に若干小傷が見えます。

いずれテルミ管に交換する予定なので、適当に補修しますが。


それから、スポークホイールはお気に入りなんで
チューブレス化にトライしてみようかと思っています。

(かなり、バネ下の軽量化になり取り回しが楽になるそうです)


SPORT 1000Sが、まだ納車されないうちに
アレもしたい。

コレもしたい。

もっとしたい。

もっと、もっとしたい。
病が出てきました・・・


1000Sのフルカウルってカッコ良くない??

幾ら、お金があっても足りそうにありませんな・・・

                 - つづく -



2009年6月8日月曜日

復活への道 その⑥

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

今朝方、仕事帰りにあろう事かネコ踏んじゃった・・・
どうも僕です。

夜になって、何かが油を舐めている音が聞こえたら
きっとそれは、ネコの祟りでしょうか??


ところで、SPORT 1000Sの納車にもう少し時間がかかるので
正直、書くネタが不足してきました・・・(汗)

それでも更新記録を続けたいと思いますので、読者の方。
宜しくお願いします。


納車になれば、ブログ上位の方の様なおっしゃれぇ~
なブログに して行きたいと思って(多分、無理。)います。


機関車SLさんとお別れして、もう一か月近くになりましたが
今、手放した事をちょっぴり後悔してます。
(持っときゃ、良かったかな・・・)

傷心をなだめるかの様に、機関車さんの動画をアップしました。
良かったら見てやって下さいな。





いい音、出してますわ・・・

「あばよぉっ!!」






2009年6月7日日曜日

復活への道 その⑤

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

孔子曰く、四十にして惑わずと言うが・・・
四十になっても惑いっぱなしどうも僕です。


納車に間に合わせる為、コピー機で偽札造りに奮闘しています。
勿論、冗談ですが・・・


どうにか、足らずの諭吉たちの目どが付いたので
少し、ホッとしてますわ・・・

昨年、機関車に大枚を叩いた事と合わせると

目が点になる程のお金を使いましたからねぇ~無理ないわな・・・

今年のボーナスは、この自動車業界不況が響いて

10%ほどカットらしい・・・(泣)

年収も昨年と比べると、約60万ほどダウンするし

平凡な庶民に明るい日は、いつ来るのかね?


あぁ~早く乗りてぇ。。。






2009年6月6日土曜日

復活への道のり その④

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

ブログ開設から、怒涛の快進撃を続ける

どうもです。

『よほど、なんだろうねぇ~ぷぷぷっ』って思ってる


そこの、ああた!!


知らずの間marcyワールド引き込まれてますよっ!
まぁ解らん訳では無いが・・・

さて、アホ事はこれくらいにして、おいて契約したSPORT 1000Sの話にに戻します。
購入後、いきなりモデファイする、金に余裕が無いので・・・

一先ず、リアショックスプリングを同色に塗って頂きました。


いかがなものでしょう?(えっ?黒のままがいいって??)
まぁ実車を見て、バランスが悪かったら元に戻しますが・・・(汗)


ところで、最終支払いで気づきましたが・・・・・・・・・・
あと諭吉が十人足りませぬ・・・


だれか貸ちてくりぃ~!!







                 - つづく -

2009年6月5日金曜日

復活への道のり その③

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

長い前フリにお付き合い頂いてます。どうも僕です。
そうなんです。この物語、まだ始まっていないのですよ! ふふふふふっ・・・

SPORT 1000S を無事に購入するまではねっ。



実は昨日諭吉を七十人ほど人質に出しましてね・・・
って事は?も、もしや??

そうなんですっ!

つ、ついに、契約に至った訳です。 うはははははっ!

アッ・・・顎がっ!!なわきゃないだろっ・・・

自慢では無いが、中古です。
それでも俺は、ドゥカに乗りたいんだぁ~!!

このあたりで、大変退かれた方もいらっしゃると思いますが・・・
見逃してやって下さい。。。

初年度登録が07年モデルで、走行距離がたったの900kmなんです。
前のオーナーは購入後、あまり乗らなかったのか?乗れなかったのか?
そんな事は、知ったこっちゃありません。

ただ、距離が出てないのはちと不安材料ではありますが・・・(もしや?欠陥あり??)

まぁ今さら、あがいても仕方ないので
納点をドゥカサービスショップにしっかりお任せして、納車を待ちますわ。。。

って言うか残りの支払いやけど・・・

大丈夫なんかぁ・・・??



             - つづく -



2009年6月4日木曜日

復活への道のり その②

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

んで出た結論がこれです はやっ!!

     DUCATI SPORT 1000S

このクラシカルなスタイル生唾モノです。


一度だけ、木箱から出てきたモノホンを拝見した事があって


新型でも一瞬、カッコ良かぁ~と思って見とれた記憶があります。


そうと決まれば、後は動くだけ。


家族会議で我が家の大蔵大臣との予算協議がはじまり


「責任が取れる範囲でするならと・・・」(何の責任??)


どうにか予算案も強行突破し


早速、購入に向けレッツGO!!って・・・


まぁいつもの事で何とかなるでしょう・・・気にしない、気にしない。。。(汗)


ただ一つ気になるのが、クラッチが乾式では無く湿式である事。


あの壊れたかの如く「カラカラ・・・カラ」音がしないのが


ちょっぴり淋しい・・・(泣)


ならポールにすればって?そんな問題でも無いか・・・

                    ― つづく ―



2009年6月3日水曜日

復活への道のり その①

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

買い替えって言っても次は何にするのって問題なのよねぇ~

水冷?空冷?乾式?湿式?

まっ、まさか?Desmoseでっちさん??(なわきゃ無いわな トホホ・・・)

一度、行きつけのディーラーで『すっげぇ~バイクがあんなぁ・・・』って触ってたら

店主  「そのバイクのシートカウル幾らするか分かりますか?」

オイラ 「そうですねぇ~30万ぐらいですか? 」

店主  「いえ、80万です。」

オイラ 「 えっ?えっ?~?? 

もうお解りだろう!
その場をそぉっと立ち去り、格差社会をモロに肌で感じたのであった・・・(汗)

そんなバイク買える訳も無いので、話を戻します。。

で候補としては、748998のタンブリー二モデル、それか749・999のテルブランチモデル
で悩む訳なんだが・・・

どうしても、機関車のデザインに惚れこんでいたオイラとしては
近未来的なデザインよりクラシカルなイメージに魅かれるんですわ・・・

1098とか1198なんかカッコいいけど、予算の問題(庶民ですからね)があるから
今回はパスする事とあいなりました。 って言うか買えねぇし・・・

                                    - つづく -

2009年6月2日火曜日

どうも、僕です。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村















































自慢のDUCATI 900SLです。

これほど金もかかり、程度の良い機関車はドコにも無いと思っておりました。


昨年、半年の期間と百人の諭吉さんにお手伝い頂きリフレッシュしたばかりなのだ。。



がっ・・・!



つ、ついに手放してしまいました・・・(泣)



機関車はセカンドバイクにして
(だって、会社まで車で5分、徒歩で15分の道のりなのに
冬場は機関車で出動するとなると1時間の道のりになってしまうのである・・・
ボアアップのせい最悪エンジンかかりましぇん・・・)



新たに足にするバイクを購入しようと企てたが
昨年の暮れから今年に入り百年に一度といわれる不況に煽られ
オイラの野望も資金難に陥る派目に・・・



流石に、バイク2台所有は諦める事に・・・



じゃあ、どうすんのっ?



て事になった訳です。(前フリ長くね??)


んで、んで、み過ぎて


本命を買い替える事とあいなりましたとさ・・・




                 ー つづく -