2009年7月27日月曜日

近況報告。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

何気ない毎日が、一番の幸せと今頃気が付いた・・・

         どうも僕です。

とっても間が空いて、死亡説が流れたかも知れませんが・・・
残念ながら、元気に生きてますw

正直、この一週間SPORT1000Sを売却しようかと考えていました(汗)
と言いますのが、どうしてもインジェクション仕様のドゥカに馴染めず
キャブ車に買い替えようかと・・・

でも、買取り価格にビックリして売却を断念したトです。安っ!!
(どうもドゥカは査定金額が異常に低いらしい・・・)
なので、今後ともお付き合いする事と相成りました。

不思議な事に気の迷いのせいか、小さなトラブルが続発 !!

1.ブレーキランプが点きっぱなしになった。(原因はブレーキスイッチ
2.フットブレーキのスプリング折れ

故障と言えるかどうかは解りませんが、まるで生き物のようです。

ただ、先々にはキャブに乗せ替えようかと思案中・・・
(車では乗せ替えた経験あり)

ECUも、どこまで信用できるか判りませんからね。
ってな訳で、今後もSPORT1000S共々宜しくお願い致します。


2009年7月16日木曜日

気持と体のギャップ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

更新をサボっていた事で
本日、2回目の登場と相成りました。

     どうも僕です。

今朝目が覚めて、体中の痛みがハンパありません。イテテテ・・・
(今日から、夜勤に入るのに・・・大丈夫かいな。)

って言いますのが昨日、親睦会午前の部として
所属課のソフトボール大会がありまして

(参加希望した、覚えはありませんがね・・・半ば強制的ですw)

3チーム総当たり戦。2番、キャッチャーとして出場したトです。
野球部経験有りを、今までヒタ隠しにしてきたオイラ。
キャッチャーなら、目立たないからいいと思ってたんですケド・・・

半分は、素人と年寄りの集まりなんでボールが前に飛ぶどころか
キャッチャーフライが多い、多い。

まぁ捕らなきゃいい話なんですケド・・・
闘争本能と云うか、経験者の性と云うか
気持ちとは裏腹に、ボールを追いかけてしまいましたw

しかも、土の上ではスニーカーが滑る、滑る。
そのせいで、スリ傷だらけの痛々しい手足に
何度か転んで、スライディングキャッチになってしまった・・・

チームは結局、1勝1敗で2位の結果に終わり午前の部終了!!

夜、焼肉屋の席上で全チームの表彰式が行われ
最後に課長から特別に最優秀選手賞の発表があり

あろう事か、オイラの名前が呼ばれてしまった・・・
後日、金品授与があるそうですが(汗)

その後の事務からの発表で
この秋、運動会と部長杯なるモノがある事が判明
しかも、選抜で1チーム作るらしい・・・

気持ちとは裏腹に老体にムチ打って
亡き父親の英才教育の成果で
本領発揮とは云うものの・・・

溜息しかでない
そんな今日この頃。



ボーナス。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


この一週間、ちょっと海外まで出掛けていました。

      久々の、どうも僕です。

         勿論、ウソぴょんですが・・・(ウソかいっ!!)

ところで、出ました。夏のボーナス! !
前年度より、20%カットになっていましたが・・・(泣)

当初の話では、10%カットの筈 ? だったので
少し・・・いや、かなり痛いです。。。

まぁ、貰えないよりはマシなんですケド・・・

今年は冬のボーナスも、夏以上に期待できない状況で
庶民の財布が温まる事は無さそうです(涙)
仕事は忙しくなっては来ましたが・・・

ってな訳で、オイラの野望のテルミ管が
評議会の結果、持ち越しになる事に相成りましたとさ。

稼ぎが少ないんじゃ、仕方ありませんわな・・・

そんなオイラにエールを送りたいと思います。

   ガンバレ俺 ! 負けるな俺 ! 戦え俺 ! ! 


        仮面ライダーかオイラは・・・


2009年7月9日木曜日

愛だよ、愛。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

いいえ私は、さそり座の女。では無く、乙女座の男。

         どうも僕です。

少しだけ、ナイトRUNして来ましたyo。
もともと夜型の生き物なんで、夜風が最高に気持ちよかでした。

10代の頃に、冬場でも寝ずに一晩中走り回っていた
記憶が蘇りますw

それが原因で、血を吐いた経験もありますがね・・・(お恥ずかしい。)

あの当時は、まだ缶コーヒーが100円で買えて、原付だったらノーヘルOK !!
古き良き時代でした。

それで、時代で思ったんやけど・・・
最近、平気で人を無差別に死に至らしめたり
子供への虐待行為などの悲劇が
毎日かの如く、ニュースに流れている・・・

人の親として、憤りを感じて已まない。(今日、ちょっと真面目でしょ?)

「誰でもよかった」とか「死刑になりたいから」とか・・・
   「テメェ~が勝手に死んだらええやん! !」
と声を大にして言いたい。

子供への虐待もそう。
子供は親を選べない・・・

「親が守ってやらなくて、誰が守ってやるのか!!」

オイラが常々思うのが、もし一つだけ。
願い事が叶うのであれば、この世の中の悲劇をすべて無くしたいと強く願う。

すべては、愛だよ、愛。






2009年7月8日水曜日

七月の憂鬱・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


最近、何かと物忘れが激しくなってきた・・・

       どうも僕です。

会社帰りに、いつも駐車場で車のカギを持ってない事に気づきます。
年は取りたく無いものですね。

ところで昨日、初のナイトライダーになろうとしたんですケド
気まぐれな梅雨空に、邪魔をされてしまいフテ寝したトです トホホ・・・

本日も、朝から生憎の雨でダラダラしてると
さっき幼稚園に行ったハズの次女が、ヘドロだらけになって帰って来ました。
どうも葉っぱの雨水を取ろうとして
近所の、レンコン畑に落っこちたらしい・・・(笑)

ちなみに、オイラは肥溜め(人糞の溜め坪)に嵌まった
忘れたい記憶がありますが・・・

まぁ何かと、話題に欠けない我が家であります。

それから以前、単車に乗るキッカケとなった
アニメ動画の一部を紹介しましたが、そのフル動画を見つけたので
時間のある方は、暇つぶしに見てやって下さいな。

バリバリ伝説~筑波編+鈴鹿編~





2009年7月6日月曜日

物足りない・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


きっと脳の成長が、19才で止まった・・・

      どうも僕です。

やはり昨日のピザのチーズは腐っていたかも知れません。
奥方に確認したところ

「少し固くなっていたけど、大丈夫だろうと思ったんよ。」

「はははははっ。」だそうです。(汗)

通りで、エライ酸っぱい臭いがしたと思ったw

いつか殺されるかもしれませんな・・・

ところで話は変わりますが
夜勤も今夜が最終日を迎え、明日から3連休に入るので

最終の慣らしを兼ねて、少し遠出をしてみたいと思っています。
今日も少しだけ乗っては来たんですけどね・・・

けど・・・なんか物足りなさを、感じてしまうんですw

原因は、やっぱマフリャーでしょう!マフリャー!!
あの、ドゥリュッ、ドゥリュッ、ルルルルルーが聞きたい! !

なので、テルミ購入に向け作戦を練らねばなりません。

もうじき、誕生日を迎えるので

「誰か、恵まれないオイラにプレゼントしてくんないかなぁ~・・・」

と、ムシのいい事ばかり考えてしまいます。



2009年7月5日日曜日

星に願いを・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


朝食に出たピザが、変に酸っぱかった・・・

      どうも僕です。

きっと奥方の、静かなる逆襲でしょうか。
お腹の具合が少し悪い気がします・・・(笑)

冗談?はさて措き、昨日の1時間睡眠が響いてか
今朝はサイクロン号に、乗ってやる気力すらありません。

まぁ、流石に今日ぶっ飛ばすとなると
遠い世界に Fry Away しそうですから・・・

ちょうどお天気も、下り傾向なんで
本日はお休みを頂きますw

新しくブログを更新して
変わり者をこよなく愛する読者の方が増え(一部のマニアか)
大変、励みになっております。

次号、乞うご期待あれ。

そう言えば、7月は七夕なんですね。
我が家の恒例行事なんですが、笹の葉に吊るす短冊に
何故か、次女(幼稚園)が書いた願い事が

     空が飛びたい ! !

とだけ書いてありました。
少し癒された、時間を子供に貰った
そんな今日この頃・・・







2009年7月4日土曜日

魔法の煙突?

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

最近後頭部に、白いモノがちらほら生えてきた・・・

         どうも僕です。

夜勤明けで、眠たいのを我慢しながら更新してます。

ところで、機関車SLにも装着していたアエラ製・減圧コントロールバルブなるモノを
本日、装着致しました。(単に赤い筒にしか見えないのですが・・・)

この製品に関しては、数多くのユーザー達の声にもあるように
非常に優れモノで、我がサイクロン号がどう変化するのか期待してました。

機関車SLに措いては、かなり体感できるレベルであったため
ヤフオクには出品せず、この日を待ちわびていたのである。

で、感想なんですが。

1:ドゥカ独特の強烈なるエンブレがマイルドになった。
2:エンジン音が多少変わった気がする。
3:吹け上がりも良くなった気がする。
4:多少、エンジンパワーも上がった?

慣らし中で、ブン回せない事もあって曖昧ですケド・・・
ってな訳で、もうしばらく様子を見たいと思いますw

ところで、何気にサイクロン号を眺めていて
見付けたんですが・・・

片側リアショックの、オイルタンクの下部にある
何の為のナットか分かりませんが
欠損してるじゃあ~りませんか! !

急いで違う方の、SPORT 1000Sをネットで確認したところ
ちゃんとヤツは付いてるとです。。。
流石、(流れ石と書いてさすが)ドゥカティ。
油断できまへんな・・・

早速、販売店に電話した事は言うまでもない。
                                        
                                       装着前。
                                       装着後。

                      ナットが一個ありましぇん・・・          


                               タンクバッグ装着!!




2009年7月3日金曜日

インプレ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

久しぶりに、乗ったせいか股関節が痛い・・・

       どうも僕です。

では、本題に入ります。

取り回した段階では、SLより少し重く感じたが(遠いハンドルのせいだろうか・・・)

いざ走り出すと、強烈に印象に残ったのが

まるで250にでも乗ってるかのように、非常に軽い事に驚かされる

アクセルのツキも軽く、クラッチもSTM製レリーズの恩恵か?以外に普通。

ポジションは確かに前傾姿勢を強いられるが、長い手のおかげで疲れ難いと感じた

不満点を挙げれば、幅広いシートのせいで

ポジションが後方に変えれない事。リアブレーキの効き具合に不満。

ブレーキペダルが踏み難い?事ぐらいか・・・

あと何と言っても、排気音が静か過ぎる!!ノーマルなんですから・・・

やはり、排気関連は早急課題ですね。

どげぇんかせにゃいかんとです! !

ドゥカらしくありません。

ヒュンヒュンしか聞こえねぇし・・・

まぁSLと比べるには、ちと無理があるが

普通に速いです!普通にですよ。普通に・・・

なんで、もう少し乗り込んで見ようと思う

今日この頃・・・







初乗り

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



今朝は、悪夢にうなされて4時半に目を覚ました・・・


          どうも僕です。


昨日雨で、乗れないストレスの為か悪夢にうなされて目が覚めた。

外は昨日の雨が、まるで嘘のように天気良好!


今日は、「乗るっきゃないでしょう!」と急いで外へ出たが・・・

ホイールスポークの錆びを発見してしまったw


噂には聞いていたが、ここまでサビの発生が早いとは

なので急きょ、サビ落とし作業に変更する破目に・・・


世の中には、便利な、ケミカル剤があるモノです。

サビ取り用の液を塗って5分ぐらい放置すると

あれよ、あれよとサビが消えていくではないですか!

塗布完了後、水で洗い流して

仕上げに防錆剤を塗って終了!


ここまでするのに、なっ!なんと!!7時間もかかってしまった・・・


スポーク一本、一本磨くのって大変です(汗)

一先ず、納得できるレベルになったので本日は終了する事に

「こりゃ先が思いやられるわな・・・」


2時前になったので、幼稚園に下の子をお迎え。



そして・・・その瞬間がやって来たのであります! !



詳しいインプレは、明日報告なのだ・・・(今日から夜勤なんで寝ます。。。)


















2009年7月1日水曜日

ついに納車。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

寝れないどころか、しっかり爆睡してしまった

       どうも僕です。

とうとう、ヤツが我が家にやって来ました。パチパチパチ
しかも引き渡しの時間にかぎって
突如、土砂降りの雨になり
我がサイクロン号はビシャビシャになってしまったではないか。
(勿論、隅々まで綺麗に拭きあげましたケド・・・)

しかし・・・めっちゃカッコええやん ! !

リアのスプリングを、赤に塗装して
より、イタリアンレッドが協調されてます。

まぁ、ホントはモデファイするお金に余裕も無いので
ボンビーの苦肉の策なんですがね・・・
(ハッキリ言って、予算オーバーでしたから)

生憎の雨で、画像をお見せ出来ないのが
非常に残念で仕方ありませんが
(まだエンジンすら掛けてませんのよ・・・)

明日は雨も上がりそうなので、しっかりレポートします。
お楽しみあれ。