2009年9月29日火曜日

希望という名・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

最近、やたらとハンドルが重いと思っていたら・・・
フロントタイヤの空気圧が、異常に低下してましたw

           どうも僕です。

スタンドにある、エアーコンプレッサのノズルが
スポークに邪魔されて、エアーチェック出来ず
放置してたら抜けていたトです。

いやぁ。お恥ずかしい限りで・・・

ところで本日、夜勤も終わり
せっかくの休みも、外は生憎の雨なんで
今日は大人しく、DVD映画を観てます。

映画は「CASSHERN」


この映画。
実は、30回以上観てまして・・・
何が面白い訳ではないのですが、ラストのセリフに
非常に考えさせられるのですw(多分、オイラだけ !? )

今、やっと解ったよ
僕らは生きていくだけで、何かを傷つけてしまっているという事に

生きる事。その事が、何かを傷つけるという事だったんだ。
僕らはまず、許し合うべきだったんだ

お互いが、この世に存在するという事を・・・許し合うべきだったんだ

僕らはただ、存在している訳じゃない
共に生きる事を、夢見る力を持っている筈だ

始まりは、小さなものであるかも知れない
不可能に思えるかも知れない

でも僕らはまず、ここから始めるしかないんだ


希望・・・それが俺とルナの子供だ

               「映画CASSHERN より」

2009年9月24日木曜日

違いの判る男に・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

普通のカルピスとプレミアムカルピスの
味の違いが判らない・・・

      どうも僕です。

本日、休み二日目なんだけど・・・

別にする事もないので、映画でも見ようと

『20世紀少年‐最終章‐』を見てきましたw



ただ、ともだちの正体が知りたかっただけなんですけどね・・・

で映画も終わり、映画館から出た瞬間に名前を呼ばれたんで

振り返ると、会社の同じ班の同僚達に出会い(世の中、狭いでんな・・・)

どうも買い物に来ていたらしい。

話もそこそこに、別れた後

帰るには少し早いと思ったので、地元の観光地に向かう事に・・・

ここは観光名所なんですが、地元では別れの名所と呼ばれていて

デートコースには、おススメできませんがね・・・




到着して、ブログ用の写真を撮っていると

東南アジア系の、ご夫婦に話しかけられましたw

どうもサイクロン号と記念撮影をしたいらしく、快く承諾する事に。

(オイラとの写真かと思いましたがね・・・嘘。嘘。。)

この日、帰るまでに数人の方に話かけられたり、写真(勿論、バイク。)

を撮られたりと大変でしたが・・・

あらためて、サイクロン号に乗ってて良かったと思った

今日この頃。


2009年9月23日水曜日

長年の経験で・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

DSのゲーム、トモダチコレクションで
何故か、長女の同級生と付き合っているらしい・・・

        どうも僕です。

現実なら、間違いなく犯罪ですな・・・

話は変わりますが、エキパイ部分の耐熱塗装が剥がれました・・・
予想はしていたものの、少しショックですw
(かなり高温になる部分なんで、仕方がないのですケド・・・)

次回、テルミ管交換時に再塗装しようと思います。

それから本日、前から気になっていた銀色のステップを

純正の黒色に戻しました。 

少しだけ足元が、引き締まった気がします

(多分、気のせいだろうが・・・)

                                                                                                         

次に紹介したいのが、オイラが日々の洗車で使用しているケミカル用品 。 

商品名:FINAL keepre かなりの優れモノですw  

使用方法は、至って簡単。

軽く水洗いした後、濡れた状態のままスポンジに少量スプレーし 

ボディーに塗り込んだ後、水で洗い流し拭き上げるだけで OK !!                       

洗剤で落ちない汚れ落としや、軽い傷消しとコーティング効果もあって 

愛車をいつもピカピカに素早く、仕上げる事が出来ます。

ワックスに在りがちな塗りムラの心配もなく、かなりおススメです !!                        

ただ、一般客に市販されていない(プロ業者の施工用)

なんで入手には若干、伝手が必要かと思います。


普通ならこれで作業終了なのですが・・・
オイラは更に、仕上げとしてワコースのバリアスコートを使用します。
この商品に関しては、説明は要らないかと思いますが
これもかなり、優れモノです。
洗車でお悩みの方は一度、お試しあれ。





2009年9月22日火曜日

忘れえぬ風景・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

            親父が眠る、丘の上から見える
          生まれ育った町に、ふとカメラを向けた・・・

                  どうも僕です。




            出勤前の午前中に、家族で親父の墓参りに行ってきましたw
            ここから見える、古ぼけた港町がオイラの故郷です。


            墓掃除を終わらせ、親父と少し話をしてから帰宅。


            出勤まで少し時間が余ったので、サイクロン号の洗車でも・・


                    この角度からの写真が好きです♪      








                     この通りピカピカに。

                     次回は特にネタも無いので・・・
                     オイラの洗車術でも紹介致しますw


2009年9月20日日曜日

いつかの少年・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

どこか悲しげな面影のある少年も、41回目のこの日を
平凡な日常の中で、むかえる事と相成りました。

           どうも僕です。


何故か、今は亡き親父の背中を思い出しますw

この地に移り住んで、はや10年・・・
その間に様々な、悲しみや喜びを経験した10年でした。

長女が生まれて間もなくの心臓病(現在、2回手術)

長女の件があり心配された、次女の無事な誕生。

その2年後、親父の死を経験したかと思うと
一番大切だった、祖母の死まで経験。

そして1年前に、奥方の難病が発覚し現在治療中 ??
すぐ治療できない状況なんで ?? なんですw

ホント、人生。色々な事がありますね・・・

これから後何年、生かして貰えるか分かりませんが
あの子達に今度はオイラの背中で
親父の生き様を見せて行こうと 思う、今日この頃。

2009年9月18日金曜日

テルミ管。見ぃ~つけた!!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

人生、楽ありゃ苦もあるさぁ♪ 人生苦だらけの・・・
         
          どうも僕です。

ですが、逆境をエネルギーに変えて日々生き延びてます(笑)

それから10月4日の日曜日に、久々のツーリングがあります。
前回、SL機関車での参加以来なんで、今から楽しみですw
(有給取れるかは分かりませんがね・・・)

ところで、ヤフオクに出ました!! 待望のsport1000Sテルミ管。
(ECUコントロールチップは付属されていませんがね・・・)

中古で我慢するか、新品を手に入れるか非常に悩むところです。
値段は半額ぐらいなんですが・・・

半額とはいっても、結構いい値段なんで
そう入札も無い??(自己予想)と思うので、じっくり考えようと思います。

新品もしくは、新品同様なら。考える余地は無いんですケド・・・


                傷と腐食か・・・

          めっちゃカッコえぇ~!! やないですか!!

2009年9月10日木曜日

やっぱイタイ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

少年の心を持った男性がいい?? って・・・
結局、子供なんですよ! ! な

           どうも僕です。

今日から夜勤に入るので、寝る前に少し流して来ましたw
それで今日、近所のコンビニでの話なんですが・・・

出発前に、コンビニ前で缶コーヒーを飲んでると
昨日のあんぽんタンが車で通りかかり・・・
オイラを挑発するように、ニヤケながら車を寄せて来て立ち去ったんですw
ハッキリ言って、ほんまアホです。(お前は小学生以下か!!)

「昨日の続きがしたいんなら車から降りてこんかいっ!!」

サムライの時代なら容赦なく、たたっ切ったるところですが・・・
今の世の中、ああ言うヤツが平気で人を傷つけたりするのでしょうね。

で、こちらとしては本日、近所周りにお詫びをして来ました。

今後、どうなるかは分かりませんが。
あの、あんぽんタンの挑発には乗らないつもりでいます。
どうせこちらから手を出せば、警察沙汰にする魂胆でしょうからね。。。

それから今回、昨日の続きを書く予定でしたが・・・
嫁さんからの忠告もあり、自粛する事にします。

ご期待に添えなくて申し訳ありません。。。

今後、進展あれば報告致します。















2009年9月9日水曜日

平和な平日に事件は起きた・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

異常に鼻毛が伸びる夢に魘され、今朝4時半に目が覚めた・・・

               どうも僕です。

どうも最近、お疲れのせいか・・・変な夢が多いような気がしますw

本日、お休みでしたが。

これといってする事も無いので、単車を転がしてみました。

エンツォ・フェラーリのステッカーチューンは洒落ですね。洒落。。











ところで本日、面白い事が起こりましたw
と言いますのが、我が近所には少し・・・
いや、かなりオツムの痛い一家が居りまして(今回は25歳ぐらいの次男坊。)
その次男坊も単車乗りで。。そこまでは普通なんですケド
周辺の子供達が、外でワイワイ遊んでいると
外に出て来て睨んだり・・・単車をワザに空吹かししたり・・・ウイリーしたり ? (嫁さん談)
と・・・まぁ行動が正常な人間とは思えない、あんぽんタンなんですw
前々から、行動に目に余るモノがあって
一言、言ってやろうと・・・
「アホんだら !! やかましんじゃあ !! 」って言ったりましたw
そしたら、血相変えて突っかかって来たんで
久々の喧嘩やぁ!!(嬉)と思っていたら・・・
近所の方々と嫁さんが続々と仲裁に割って入って来たところで
話が長くなりそうなんで、次号に続く・・・
結果はCMのあと直ぐ。




2009年9月8日火曜日

50歳まであと9年・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

      会社の同僚からブログを放置している事を指摘された・・・

                 どうも僕です。
           
       今月20日で、41歳の誕生日を迎える事と相成りました。
       この前、30歳になったと思ったのですが・・・
       歳は取りたくないモノです(汗)

       ところで・・・
       いやぁ~、一か月ぶりに更新する事になりやした。
       ってな訳で、子供の夏休み最後に家族でテーマパークに行った
       事でも紹介しますw
           
       このテーマパークは、昭和チックなアトラクションがあって
       昭和30年代から40年代の町並みを満喫する事ができます。

       有名な映画のロケ地でもあるこの場所は、幼少の記憶が
       まるでタイムスリップしたかの様に味わえます。
           
       昭和ってホント。懐かしき良き時代だったと痛感し感慨深いモノが
       ありましたw

       子供達も駄菓子屋での買い物に大満足したようです。