2009年10月29日木曜日

贈る言葉・・・

読み終わったら下のボタンをポチっとな !!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

あさっての九州行きが、どうも雨になりそうなので
サイクロン号は、ほぼ留守番確定となってしまった・・・

        どうも僕です。

報告を、楽しみにされていた読者の方には
大変、申し訳なく思っておりますが
また違った面で、九州の旅を報告しますね。

ところで、今日は奥方の誕生日なので
お祝いの言葉と感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

お誕生日おめでとう。
あなたと出会ってから、10年以上もの歳月が流れました

その間、様々な出来事や大きな壁に、幾度となくぶち当たりましたが
あなたと二人で、どうにか乗り越えてきましたね。

私たち家族にとって、あなたの底抜けに明るい
笑顔と笑い声が、何よりの宝物です。

あなたの病気が一日も早く完治し
いつまでも健康でありますように・・・

本当に、今までありがとう。
そしてこれからも宜しく。




2009年10月28日水曜日

青年の主張・・・

読み終わったら下のボタンをポチっとな !!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


いつでも直球勝負 !!
打たれても、変化球に逃げたくない・・・

      どうも僕です。

この前ブログで触れた、災害に関する件で
本日、会社で合同安全会議が開かれました。

会議終盤に、恒例の意見討論なるモノがあり
指名された者が、順に思う事を述べるのですが

前回、死亡災害が起こった時に、熱弁をふるってしまったので
今回は指名されないだろうと思っていたのに・・・

順を追うごとに、司会者である主任が、チラチラこちらを見るので
嫌な予感が・・・そしたら、新任課長が顔をのり出して
オイラを探し出すではないか !!

案の定、指名されてしまい管理者達の前で
またまた、熱弁させて頂きました・・・

ついでに、ブログの紹介までしてしまう始末(笑)

ってな訳で、オイラの役どころが決まってしまって
いっそ教祖にでもなろうかと、考えてしまう・・・
そんな今日この頃。

2009年10月26日月曜日

眠れる森の美女?

読み終わったら下のボタンをポチっとな !!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


会社の同僚と、鍋の話をしていて
きりたんぽを、きりタンポン !? と言ってしまった・・・

         どうも僕です。

いやはや、お恥ずかしい限りです・・・

それから昨日、6連続夜勤疲れのせいか
晩御飯も食べずに、朝まで爆睡してしまいましたw

ところで昨日、バッテリーの心配もあって
久々に、サイクロン号に跨りました。

って言うのが、前から気になってた ”グリップヒーター”の効力を
試してみたかったのですYo !!



これが、かなりの優れモノでして
電源をONすると、僅かの時間でグリップがポカポカに・・・

温度も、6段階にボタン一つで調整できて(押すだけでOK !!)
これからのシーズンは重宝しそうです。

今から冬のライディングが、非常に待ち遠しい
そんな今日、この頃。

2009年10月24日土曜日

戦士の休息

読み終わったら下のボタンをポチっとな !!
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

我が、子供たちに
パパよりもお父さんと呼ばれたい・・・

     どうも僕です。

本日で、長かった夜勤も最終日となりましたが
夜勤明け直ぐに、鬼の残業が待っている 昼勤に突入するので
今月末の九州行きまで 、サイクロン号はお預けとなりそうですw

天候にさえ恵まれれば、サイクロン号で冒険しようと思いますので
その際は、報告をお楽しみあれ。

夜勤に備えて爆睡する前に、懐かしい映画鑑賞でも

映画は『野生の証明』この映画は1978年に上映された映画で
角川映画全盛期のシリーズ第3弾 !!

主演は名優、高倉健・薬師丸ひろ子。
それからオイラの大好きな俳優。夏八木勳改め、夏木勳です。

当時、まだ中学生でしたが
この映画を観て、自衛隊に入ろうと考えた記憶がありますw

この映画の、最後の名場面『 お父さぁん 』シーンは、今でも泣けます !!

良かったら、下のURLで映画「野生の証明」(主題歌の歌詞付き)で
最後の名場面をご覧下さいな。

http://www.youtube.com/watch?v=lANpNO5ygTU

最後に、映画も見て頂きたいです。
娘を持つ親なら、きっと泣けますYo !!

2009年10月22日木曜日

君は見たか・・・

読んだらクリックしてちょ~だい !!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

オリオン座流星群を見ようと、何度夜空を見上げても
流れ星の、ナの字も見えない・・・

           どうも僕です。

やはり、少年のように純粋な心の持ち主でないと
見えるモノも見えないのでしょうかね ? ?

ところで、夜勤2日目も無事に終わり
爆睡中、両足こむら返りで目覚めました・・・イテッ! テテ 

いくら夜勤を経験しても、夜勤には慣れませんわ

それから今朝、ロッカールームで着替えていると
この前、被災した彼に出会った

事故の大きさを、覗えるほどの包帯が
腕にはしっかりと捲かれていた

ラインが違うので、彼と話をした事は無いのだが
思いきって、彼に声を掛けてみた

流石に、怪我の具合を聞く勇気はなかったが
意外に元気そうなんで、心成しか安心したのを覚えている。

どうも今週末から、無事に職場復帰もできるらしい

あれほどの怪我を、していながらにも関わらず
心折れる事なく、前に進もうとする精神力に
ただ、ただ、脱帽させられた・・・

そんな今日、この頃。






2009年10月20日火曜日

物申す ! !

読んだらクリックお忘れなく ! !
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

「お前ってホント、昔のまんまだな・・・」
「そうじゃない !! お前達が変わり過ぎただけだよ。」と言いたい。

             どうも僕です。

ところで先週末に、我が課の工場で災害が発生した。

被災内容は、狭圧による左手二指複雑骨折。(推定)
狭圧した二指は、切断せざるにおえない状況らしい・・・

話によると被災した彼は、被災した後も
同僚が異変に気が付くまで、その痛々しい千切れかけた指で
通常作業を続けていたと聞いた。

普通なら考られない、状況であるにも関わらずにだ

何故、彼をそこまでさせたのか・・・

早急に対処していれば、指を失う事などなかっただろうに
非常に残念としか言いようがない。

オイラが思うに、原因は職場全体の風潮に起因すると強く思う。

表向きは「安全はすべてに優先する」と言いながら
操業優先、利益重視の考え方が未だ根強く

正直に怪我をしたと報告しても悪人扱いだったり
黙っていても、労災隠しだのと騒ぎ立てる始末・・・

「どないせっちゅうねん ! !」なっ !!

つまらん会議で、いくら無災害や精神論を話しあっても
お前ら管理・監督者の、考え方も改めなければ
何事も成就する訳なかろうに・・・

最後に、被災した彼の無事な職場復帰を心から願う
そんな今日、この頃。





2009年10月18日日曜日

運動会・・・

読み終わったらクリックしてちょ !!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

下の子より、運動会の出場競技に緊張したが
どうにか父親の威厳が保たれた・・・

       どうも僕です。

昨日、幼稚園の運動会があり
親子競技と綱引きに参加してきましたw

我が子が通う幼稚園は、年少と年長の2クラスのみと
子供の数が異常に少ないのですが

アットホームな雰囲気の中で、演目が始まり
子供たちの元気一杯の演技に、とても癒された一日になりました。







2009年10月12日月曜日

懐かしい風の匂い・・・

読み終わったらクリックしてちょ !!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

奥方から真夜中、何度掛け布団を取り返しても
気が付くと、余りの寒さでいつも目が覚める・・・

       どうも僕です。

ある意味、鬼嫁です・・・
掛け布団争奪戦は、勝てる気がしません w

ところで、一週間ぶりにサイクロン号に乗って来ました。

最近、やたら多い夜勤のせいか
乗る気力も失せていたので、久しぶりにリフレッシュしたかも・・・

向かった先は、幼少から高校時代を過ごした港町へ。

学生時代。何かに行き詰ると、必ず夜ここへ来ては
町の灯りをぼんやり見ていた、裏山の公園。

そこから見える、町の灯りを見ていると
自分が、悩んでいたりする事がちっぽけに思え
何故か、勇気づけられた事を思い出して、思わず目を細めた・・・

対岸に目を向けると、親父の眠る丘も見え
親父に軽く挨拶を済ませた

ゆっくり流れた時間を、どれぐらい居ただろう・・・

辺りも少し、薄暗くなってきたので帰宅の途に着く事に

帰り際、下り坂でふと懐かしい風の匂いを感じて
ヘルメットの中で、何かに微笑み返した・・・

そんな今日、この頃。






2009年10月9日金曜日

未知との遭遇 !?

読んだら応援クリックしてちょ !!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

ブログで、ザリガニをザニガニと間違え
奥方に、爆笑された・・・

       どうも僕です。

まぁ、日本に来て
まだ間が無いものでと、言い訳してみる。(苦しいケド・・・)

話は変わりますが。
夜勤明けの、終礼時の事なんですが・・・

何気に頭を触った時、指先に違和感を感じたんで
再度確認したら、タンコブらしきモノを発見。

仕事中は、常にヘルメット着用なんで
頭をどこかでブツけた記憶もなく、コブなど出来る筈も無い。

一体、オイラの身に何が起きたのか ! ? 

身長が部分的に、伸びる訳でも無く。
鬼でもあるまいし、角が生える訳でも無いだろう・・・

まっ、まさか !? 夜勤疲れで、寝ている間に
宇宙人にでもさらわれて、頭の中にICチップ
でも埋められでもしたのか・・・

で、なければ・・・
オイラは実はロボットで、頭の上に
宇宙人のコックピットでもあるというのか。
(きっと、映画の観過ぎだな・・・)

   不思議だ・・・不思議過ぎる。


しかもそれは、日に日に成長しているではないか ! !

ってまぁ、アホな想像はコレ位にしておいて
マジで一度、病院に行ってみようと思う・・・

そんな今日、この頃。









2009年10月5日月曜日

一夜明けて・・・

読んだらココをクリックしてちょ!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

東京さから、田舎もんに応援コメントが届いて
ちょっぴり嬉しい・・・

        どうも僕です。

ってな訳で、本日も更新と相成りました。

昨夜の奥方のマッサージが効いてか
それほど、体の痛みが無かったので
朝早くから、寝グソ ? やなくて寝グセボーボーの頭のまま
サイクロン号に「ご苦労様」と感謝の気持ちを込めて洗車しましたw

長かった、休みも終わり。
今日から夜勤に突入します。(夜勤多すぎ・・・)

ところで、慣らし完了もあと少しの距離に迫ってきたので
そろそろ、モデファイ計画を開始しようかと・・・

まず、やっぱマフラーでしょう !! テルミ管は必需品ですw

ただ、交換となると車検は通らなくなるので
通らないならいっそ、レーシングマフラーにでもしてやろうかと思うのですが
レーシング用のテルミ管で、逮捕 !? 以外で何か不具合が発生するのか
どなたか、ご存知であれば教えて頂きたい。

そんな悪行を考えている、イケナイ大人です・・・

2009年10月4日日曜日

過酷なツーリング。

下の応援クリックお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

どんぐりころころ、どんぐりこ 
ツーリング中、山道でどんぐり踏んでコケそうになった・・・

           どうも僕です。

雲一つ無い、最高の秋晴れに恵まれ
本日、サイクロン号では初のツーリングに参加してきましたw

参加台数16台。前回は22台だったので若干、楽かと思いきや
非常に過酷なツーリングと相成りました。

最初の休憩所までは、少し肌寒いくらいで快調そのものでしたが・・・

次の目的地に向かう途中、 先頭の案内人の方が道に迷いまして
イノシシでも出そうな、奥深い山の中へ・・・

どうにか、アスファルトの道路に出れそうだという事で
そのまま、出発をしたのですが・・・

細い農道でどんぐり踏んで、足で踏んばれなかったら
あわや転倒するトコでしたw (危ねぇ、危ねぇ。)
























昼食を済ませてからは、ひたすらワイディングを走ることになったのですが
サイクロン号の前傾ポジションに泣かされようとは・・・

朝、8時に出発。往復300㎞の道のりを
午後6時に無事帰還したのですが、すでに生きた屍の如く
体がボロボロですw

股関節とケツは痛いわ、肘から手首にかけて棒状になるわ
しかも長時間の前傾姿勢で、ムチ打ちの症状が出て
肩から首にかけて、固まる始末。。。

間違いなく明日は、半日死ねそうです。

ところで今月末に、会社の連中と九州にラーメン巡りの旅に
一泊二日で出かける計画があって、オイラだけ単車で行こうと
思っていたのですが、少し考えようと思う・・・

今日この頃。

2009年10月3日土曜日

ツーリング前夜・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

下の子に、釣り上げたザリガニを唐揚げにしてと
あろう事か、奥方に言わせた・・・

          どうも僕です。

冗談で、「唐揚げにしたら美味しいよっ !! 」 と
下の子に言ってみたら、どうも海老フライの味を想像したらしい・・・
いやぁ、悪い父親ですw (反省。反省。)

ですが、昔は食用に輸入したと記憶しています。
かなり昔の話でしょうがね・・・

ところで、久々に走って来ました。
エンジンは絶好調 ! ! だが、明日は県北までの長距離。

車でオカマを掘られた時のムチ打ちと、過酷な前傾のきついポジショニング
チューブタイヤのパンクの心配もあって
かなり苦戦を強いられる事、必死かと思いますケド

それでも、しっかり楽しんで来ますw

んじゃ、報告をお楽しみあれ。

釣り大会・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

てるてる坊主の効果だろうか・・・
明日のツーリングは、間違いなく晴れる予感がする

       どうも僕です。

あれほど、雨が降っていたのが嘘のようだ。

信じる者は救われるとは、この事だろう・・・
今晩は、眠れそうにないなw はっはっは。(遠足前の小学生か !! )

本日、例に及ばず暇を持て余していたんで
子供と、アメリカ・ザリガニの釣を致しましたw

アメリカと言っても、英語は喋りませんがね・・・





















網で捕獲できる距離にいるのですが、釣りの醍醐味を味わう為に
わざわざ、割り箸に糸を結んで釣り竿の代わりにしましたw

久々に、童心に戻ってみるのも
結構、楽しいかもね・・・



そんじゃ。長雨で当分、単車に乗ってないんで
明日のツーリングのために、ちょっくら走ってきますw

2009年10月1日木曜日

生きる勇気。死ぬ勇気。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

10月4日のツーリングが天気になりますようにと
下の子に、母上様(てるてる坊主)を作らせた・・・

          どうも僕です。

坊主なのに髪の毛がありますが・・・
可愛いのでヨシとしましょう。(親バカ発言かいっ !! )



















ところで、何気に今日のニュースを読んでいたら
「教師体罰で、小5の男子児童自殺」という記事に目が止まった。

訴状によると、元教諭は06年3月16日。男子児童が丸めた新聞紙を振り回して同じクラスの女児に当てたとして、教室で「謝りなさい」とどなって、いすに座っていた児童の胸ぐらをつかんで持ち上げ そのまま 床に押し倒した。児童は教室を飛び出し帰宅し、直後に自宅で首をつったという。

そんな内容である。

人それぞれ意見が別れると思うが・・・

俺らが、ガキの頃。
先生に、ど突かれた回数は数えきれないほどある。

けれど、反省どころか死のうと思った事など一度もないのも事実である。
何故なら、ど突かれるまでの過程を楽しんでいたし
叱られる事も、先生とのコミュニケーションの一部であった。

しかも・・・
文部科学省は、長時間の正座や直立といった肉体的苦痛を与える行為などを体罰と定義している。
らしい・・・

なんか、おかしくねっ!? おかしいよね ??

育った環境や時代が違うとか、言うヤツもいるだろうが
人間の本質って、いつの時代も同じだと思う・・・

怖い先生や怖い近所の親父が居たから、大人になって
いい思い出話になったりするんじゃないのかって


今さら言っても仕方ないが
死ぬ勇気があるなら、生きる勇気を持って欲しいかったと強く思う・・・

好き勝手、言わせて貰いましたが

最後に、亡くなられた児童に
心からご冥福をお祈り申し上げます。