2010年1月30日土曜日

キーワードは「いのち・・・」

日々仕事に追われる毎日に、このままやったら

死んでまうやろっ ! ! の・・・

         どうも僕です。

まぁ、死にはしませんがね・・・

ただこの前、下の子を幼稚園に迎えに行った時の話しなんですが

あろう事か、我が子が友達の園児に何を血迷ったか
「パパなぁ、目の下にクマがあるんよ ! 」と父親に指差す始末・・・
(ホンマ、失礼な糞ガキやわぁ・・・)


                           ヘン顔なんが下の子です。





ところで先日、鳩山首相の施政方針演説とやらがありましたが
冒頭から「いのちを守りたい。いのちを守りたいと思うのです。」
との理念演説を聞きまして一言、苦言を申したいと思います。

「いのちを守りたい ! 」 とは素晴らしい理念だとは思うが
何をどうして、いのちを守ると言うのか ! ?

国民が知りたいのは、あなたの理念・理想なんかじゃ無い !
だからどうすると言う、言葉なんだよ ! !

選挙に勝つためだけのマニュフェストを掲げ
いざ政権交代となると、相変わらず煮え切らない政治手腕と
キレイごとの数々・・・いい加減にも程があると思う。

まぁ、ボンボンには解んねぇだろなぁ・・・
お母んから、数億のお小遣いを貰っていながら知らないのだからねw

以前、某番組でキャスターが「期待の選挙。ガッカリの四年後。」と
名言を残したのを、ふと思い出した。

本当に「いのちを守りたい」と理念・理想を語るなら
目の前の、名もなき一人を大切に考え、その人をどう幸せに導くかを
真剣に考え、どう行動すべきかを考えるのが

いのちを語るに相応しい、人間の真の姿ではなかろうか・・・

国はその名もなき一人を無くしては、成り立たないのだから
命はそんな風に、軽々しく語れるものでは無いと作者は思う。(24回もね・・・)

いっその事、教祖にでもなればぁ ! ?





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜!MARCYさん。

    ハトユキチャン最近顔の表情が少しおかしいかも???
    心なき上辺だけのコメントはやはり誰にも届きませんよね〜!
    総理大臣としてのプレッシャーで
    もう嫌!だなんて突然云いそうで恐いです。

    甲斐

    返信削除
  2. 甲斐さんご無沙汰しています。
    ホント、おっしゃる通りですね。
    最後に、ジャンガ、ジャンガ、ジャンガ・ジャンガァ・・
    って言いそうですw(アンガールズか・・・)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。