2010年1月31日日曜日

祝 ! 100回目の投稿

この度、記念すべき100回目の更新と相成りました。

          どうも僕です。

いやぁ。長い道のりでしたが、一重に読者の皆さま方の応援があればこそ
続けて来れたのだと、心から感謝致しております。

ところで、相変わらずバイクネタも無いので (泣)

先日、我が家に起こった盗難騒ぎを紹介致します。
盗難と言いましても、長女のゲームソフトなんですがね・・・

先日、長女の同じクラスの友達が遊びに来まして
挨拶もちゃんと出来ていたので(最近は珍しい・・・)
良い子だと思っていたのですが、どうも長女のドラクエを
黙って持って帰っていたようですw(あくまでも推測ですが・・・)

と言いますのが、その友達が帰った後
目の前にある、机の上に置いていた筈のどドラクエが無い !
と騒いでいたので、部屋中を探しに探し回ったのですが

どこかに落ちている気配も無く、かと言って
よそ様のお子さんを、証拠も無く疑う訳にはいかないので
様子を見る事にしたのですが・・・

翌日。その友達が、また家に遊びに来て
どうもドラクエを二つ持っているから、一つ譲ってくれると言ったらしい・・・

そのソフトはまだ新しく、プレイ時間も数時間使用しただけのモノと聞いた
(長女のデーターは削除したみたいね・・・)
長女もお年お玉で購入して間が無いのもあって
やっぱ、怪しいわなぁ。。。(予想はしてましたがね)

所詮、子供のつく嘘は直ぐ分りますからw

夜勤前に奥方から、相手方の親に聞いた方がいいのかと
相談がありましたが、相手の親と面識も無く
事を荒立てるのも何かと思い、無事にゲームが帰って来たという事で
何も無かった事にしようと思いますw

後で聞いた話なのですが、どうも長女はゲームが無くなった事に
気が付いて直ぐ、友達のカバンの中を調べさせて貰ったらしい・・・

いつもボーッとしてるので、心配していたが
意外にしっかりしていたので、少し安心した
そんな今日、この頃。

追伸。
「罪を憎んで、人を憎まず ! 」 と復唱を求めたのですが
子供に失笑されたトです・・・w





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。