2010年2月4日木曜日

THE LAST HERO 「汚れた英雄」

この調子でいくと、過去最高の残業時間に
到達しそうな・・・

       どうも僕です。

昨日、例に及ばず夜勤明けの休みに
映画「汚れた英雄」を、眠たい目を擦りながら鑑賞したトです。



この映画は1982年に、角川映画として公開され
当時、余りのカッコ良さに何かしら憧れた記憶がありますw

内容としては
上流社会の女たちに金を貢がせるジゴロ(草刈正雄)が
一匹狼から伝説の二輪レーサーに這い上がるまでを描いた
ハードボイルド・レースアクション映画です。

迫力あるレースシーンでは代役を務めた
往年の名ライダー平忠彦・木下恵司の
華麗なライディングテクニックを、余す事なく堪能する事が出来ます。

興味ある方も無い方も是非一度、ご覧になって見ては如何でしょうか?
まぁレースクイーンの衣装は、時代を物語っていて笑えますがね・・・

ほんじゃカメラ片手に、ちょっくら走って来ますわ !!




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。