2010年1月31日日曜日

祝 ! 100回目の投稿

この度、記念すべき100回目の更新と相成りました。

          どうも僕です。

いやぁ。長い道のりでしたが、一重に読者の皆さま方の応援があればこそ
続けて来れたのだと、心から感謝致しております。

ところで、相変わらずバイクネタも無いので (泣)

先日、我が家に起こった盗難騒ぎを紹介致します。
盗難と言いましても、長女のゲームソフトなんですがね・・・

先日、長女の同じクラスの友達が遊びに来まして
挨拶もちゃんと出来ていたので(最近は珍しい・・・)
良い子だと思っていたのですが、どうも長女のドラクエを
黙って持って帰っていたようですw(あくまでも推測ですが・・・)

と言いますのが、その友達が帰った後
目の前にある、机の上に置いていた筈のどドラクエが無い !
と騒いでいたので、部屋中を探しに探し回ったのですが

どこかに落ちている気配も無く、かと言って
よそ様のお子さんを、証拠も無く疑う訳にはいかないので
様子を見る事にしたのですが・・・

翌日。その友達が、また家に遊びに来て
どうもドラクエを二つ持っているから、一つ譲ってくれると言ったらしい・・・

そのソフトはまだ新しく、プレイ時間も数時間使用しただけのモノと聞いた
(長女のデーターは削除したみたいね・・・)
長女もお年お玉で購入して間が無いのもあって
やっぱ、怪しいわなぁ。。。(予想はしてましたがね)

所詮、子供のつく嘘は直ぐ分りますからw

夜勤前に奥方から、相手方の親に聞いた方がいいのかと
相談がありましたが、相手の親と面識も無く
事を荒立てるのも何かと思い、無事にゲームが帰って来たという事で
何も無かった事にしようと思いますw

後で聞いた話なのですが、どうも長女はゲームが無くなった事に
気が付いて直ぐ、友達のカバンの中を調べさせて貰ったらしい・・・

いつもボーッとしてるので、心配していたが
意外にしっかりしていたので、少し安心した
そんな今日、この頃。

追伸。
「罪を憎んで、人を憎まず ! 」 と復唱を求めたのですが
子供に失笑されたトです・・・w





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

2010年1月30日土曜日

キーワードは「いのち・・・」

日々仕事に追われる毎日に、このままやったら

死んでまうやろっ ! ! の・・・

         どうも僕です。

まぁ、死にはしませんがね・・・

ただこの前、下の子を幼稚園に迎えに行った時の話しなんですが

あろう事か、我が子が友達の園児に何を血迷ったか
「パパなぁ、目の下にクマがあるんよ ! 」と父親に指差す始末・・・
(ホンマ、失礼な糞ガキやわぁ・・・)


                           ヘン顔なんが下の子です。





ところで先日、鳩山首相の施政方針演説とやらがありましたが
冒頭から「いのちを守りたい。いのちを守りたいと思うのです。」
との理念演説を聞きまして一言、苦言を申したいと思います。

「いのちを守りたい ! 」 とは素晴らしい理念だとは思うが
何をどうして、いのちを守ると言うのか ! ?

国民が知りたいのは、あなたの理念・理想なんかじゃ無い !
だからどうすると言う、言葉なんだよ ! !

選挙に勝つためだけのマニュフェストを掲げ
いざ政権交代となると、相変わらず煮え切らない政治手腕と
キレイごとの数々・・・いい加減にも程があると思う。

まぁ、ボンボンには解んねぇだろなぁ・・・
お母んから、数億のお小遣いを貰っていながら知らないのだからねw

以前、某番組でキャスターが「期待の選挙。ガッカリの四年後。」と
名言を残したのを、ふと思い出した。

本当に「いのちを守りたい」と理念・理想を語るなら
目の前の、名もなき一人を大切に考え、その人をどう幸せに導くかを
真剣に考え、どう行動すべきかを考えるのが

いのちを語るに相応しい、人間の真の姿ではなかろうか・・・

国はその名もなき一人を無くしては、成り立たないのだから
命はそんな風に、軽々しく語れるものでは無いと作者は思う。(24回もね・・・)

いっその事、教祖にでもなればぁ ! ?





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

2010年1月21日木曜日

生まれ育った町をDP1で撮影したトです。

残業続きの夜勤明けなのに、24時間起きっぱなしの・・・

           どうも僕です。

ホンマ、今月はハードやわぁ・・・
ブログの更新をしようと、パソコンの前に座っても
気が付くと爆睡やしなぁ。

ところで、せっかくの3連休。
天候は曇りでしたが、気温が17℃と温かく
寝るのも勿体無いんで、ちょっぴり単車を転がしてみたトです。


[001.jpg]



[002.jpg]



[006.jpg]



[005.jpg]
                        親父が眠る丘が見えます。


[007.jpg]



[011.jpg]


[010.jpg]



[009.jpg]


[016.jpg]


[012.jpg]


[015.jpg]


[013.jpg]

[019.jpg]



[018.jpg]


[017.jpg]
撮影技術は、まだまだやなぁ・・・
このカメラ難しいw






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






2010年1月13日水曜日

パンドラの箱

この季節になると、身体のあちらこちらが
カユくてたまらない・・・

       どうも僕です。

ホンマ、乾燥肌に悩まされますわ・・・ ヤダ ヤダ

ところで、連日連夜の5時間残業のおかげで
ブログの更新もままなりません(汗)

本日、交替日前の休みでして
同僚の誘いもあって、前回見れなかった映画 「AVATAR 」に
行って来ました。




久しぶりに、素晴らしい映画でした。

舞台は22世紀、未来の物語ですが
未来の人類も相変わらず、愚かな欲と金の亡者なんですねぇ・・・

キャメロン・ディアス監督やなくて、ジェームズ・キャメロン監督に
心から敬意を表します。

ただ、今は違う課に行ってしまった同僚
井〇川君がオマティカヤ族の戦士、ツーテイ役で出演していたとは驚きでしたw
身内ネタですいません・・・(汗)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2010年1月9日土曜日

踏んだり蹴ったりな一日。

貴重な中休みが、ドタバタ劇で終わってしまって
溜め息しか出ない・・・

          どうも僕です。

何やってんだかねぇ・・・(汗)

と言いますのが、新アイテム、DP1の試し撮りに出掛ける前に
前回に引き続き、フェンダーレスKITの取り付け作業をしていた時の
話しなのですが・・・

作業を始めたのが、午後2時過ぎ
無事に作業を終わらせ、シートを元に戻し最終チェックをすると
テールランプ類が点灯していない事に気が付き
慌ててシートを外して確認したところ

あろう事かテールランプ類の配線が、シートロックの穴に掛り
シートを押し込んだ時に、断線させてしまった様なのです(最悪やわぁ・・・)

慌てて配線修理に取り掛り、作業完了させるも
既に時間は夕方の4時・・・
急いでDP1を、胸ポケットに入れ出撃したトですが

刻々と日は暮れ始めるではないか !!

現地に到着したのが、夕方の5時。
ポケットから愛機 DP1を取り出し、初の撮影に取り掛かるも
ロクに説明書を読んでいなくて結局、宝の持ち腐れに終わる

ホンマ最低やわぁ・・・ トホホ

ってな訳で次回、リベンジだっちゃ!!


[gokuhin+DP1+02.jpg]
お尻周りがスッキリ ! !


[003.jpg]



[008.jpg]














にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



   

2010年1月6日水曜日

肝心のボルトが・・・

とうとう念願の、SIGMA DP1 が手元に
やって来たのだが、肝心のSDカードを買い忘れた・・・

           どうも僕です。

夜勤明けなのに、一睡もせず
慌てて2回目の買い物に、出掛けました (汗)

いやぁ今晩は、興奮の余り眠れそうにありませんな !!

ちなみに、明日から日勤ですがね・・・(間違い無く死ねます。)

ところで、我がサイクロン号に
MOTO CRAZY 製のフェンダーレス・キットとやらを
寒風吹きすさぶ中、取り付け始めたのですが・・・

説明書には、テールランプを固定するボルトは
純正を使用する。と書かれているのに

鼻の頭の純正ボルトが、ステーに溶接されているのか
微動だにしません !! 何でや??? ラバーマウントもしかり・・・

              通常のデジカメ撮影















おかしいと思い、適合車種の欄に目をやってみたのだが
適合車種 PAUL SMART1000LE GT1000 
SPORT1000 と書かれている。

なのに何故 ?? 何故なの ?? 誰かおせぇ~て !!

SPORT1000S だけが、テールランプの固定方式が違う !?
っな訳ないだろうに・・・

ってな事でまた次回、ホームセンターに行く羽目になってしまって
寒い思いをしただけの結果となった・・・

そんな今日、この頃。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村










2010年1月5日火曜日

新世界を求めて・・・

新年ツーリングに、急用のため参加できずに終わった・・・

           どうも僕です

ツーリングレポートを、楽しみにされていた読者の方々には
大変、申し訳なく思っております。

ところで、新しいアイテムをついに予約してしましたw
そのアイテムとは、以前紹介したデジタルカメラ SIGMA DP 1 です。

















従来のデジカメでは見えなかった世界を
どうしても覗いて見たくなってしまい、購入する事と相成りました。


どんな世界を、オイラに見せてくれるのか
今から楽しみでならない、そんな今日この頃。

って言うより、一先ず撮影技術を磨かなきゃね・・・




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




   

2010年1月1日金曜日

初乗りしたんやけど・・・寒かねぇ!



新年あけまして、おめでとうございます。

            どうも僕です。

2010年も marcy world 全開で、お届けしたいと思いますので
本年もどうぞ、よろしゅうお願いします。

ところで、大晦日から大寒波の影響か非常に寒いです !!

なのに新年早々から、サイクロン号の洗車してました アホか・・・

って言いますのが昨日、車の洗車をしてまして
午前中から洗い始めて、終わったのが夕方の4時頃。

次にサイクロン号を洗い始めた訳ですが・・・

余りの寒さで水滴が凍り始めるわ、指が痛いわで
流石のオイラも断念したトです トホホ・・・

ホンマ、ご利用は計画的にやわぁ・・・

そしてナンダカンダで、洗車がやっとこサ終わって
新年の恒例行事にバイクで参加し
その帰り掛けに、明日のツーリングに備えて遠回りして帰るも
凍てつく寒風に心折れて、1時間ほどで帰宅と相成りましたとさ・・・

ダメだ、コリャ。。。

ってな訳で、ツーリングレポートお楽しみあれ !







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村