2010年2月24日水曜日

ある晴れた日の午後。




海辺にバイクを止めて、一瞬マジにお前を抱いたぁ ♪

          どうも僕です。

いやぁホント、3月下旬並みの気温と最高の天気に
乗らなきゃ嘘なんで、ぶらっと海岸線を流したトです。

[009.jpg]





[010.jpg]





[014.jpg]





[013.jpg]





[012.jpg]





[015.jpg]




                       なんか知らんけど癒やされる写真やわぁ・・・
[016.jpg]




                       バイクカバーを掛ける前の図でしたw
[017.jpg]



心地よい風と潮の香りに、身も心も癒やされ
思わずヘルメットの中で、ニヤケてしまいましたw

ところで今回、チューブレス化にトライしてみたのですが
突然のパンクへの安心以外、何がどう変わったのか
イマイチ分りまへん・・・(何かが違うのだろうけど。。。)

ホンマ、見えないオシャレって難しいわぁ・・・

ってな訳で、もう少し走り込んでみたいと思ますw








にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村








本場。讃岐仕込み

最高のバイク日和になりそうな、休日の予感に
興奮のあまり、少し早起きした・・・

       どうも僕です。


こりゃ、風にならん訳にはいきませんなw フッフフ・・・


ところで先日、下の子が幼稚園の遠足で
本場四国。讃岐うどん学校に、体験入学をして来ました。

大のうどん好きである、オイラも同伴したかったのですが
仕事を休む訳にはいかないので、付き添いはDP1持参の奥方です。




[023.jpg]






[022.jpg]






[019.jpg]




仕上げはお母ぁさん♪ ってな訳で

日頃のダンナへのウップン ??? が込められた、うどんの味とコシは
もう最高っ !! でしたw(笑)









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

2010年2月22日月曜日

憧れのカフェレーサー






聴覚検診のおかげで、久々に定時上がりの・・・

         どうも僕です。

でもこのトシになると、早く帰っても
大してする事も無かねぇw

ってな訳で、ブログの更新でもと思ったのですが
相変わらず、家と会社の往復しかしておらずネタ切れ状態・・・(乙)

なんで我がサイクロン号が、目指すべき
最終形を見つけたので紹介致します。


[img_1136.jpg]


                 めっちゃシブイやないですかぁ ! !


まぁ、いつの事になるか分りませんがね・・・

写真を眺めて、明日の活力にでもしますw







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村




2010年2月19日金曜日

あの日の補足・・・

パンクが怖くて、チュ―ブレス化にしたものの
予想外に高く付いた・・・

        どうも僕です。

ホンマ、計算外やったわぁ(苦笑)
当分、出費を控えねば・・・



ところで、前回のブログの補足なのですが

あの日、アイツは下り坂をオーバーランしてきた HONDA CRXと正面衝突して
尊い命を失ってしまった・・・

本来なら、オイラが死んでいたかも知れないのに・・・

そしてあの日の出来事がトラウマとなって、オイラは峠を引退してしまった

あと数分、いや数10秒でもいい。走るのさえ遅れていたなら・・・
悔やんでも、悔やみきれない

オイラが墓に入るまで、永遠に消せない記憶だ。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
















2010年2月16日火曜日

今も消せないこの日・・・

いつからだろう・・・
こんなに涙もろくなったのは・・・

      どうも僕です。

きっと、酒のせいかな・・・

あの日、俺たちはいつもの峠のギャラリーコーナーに佇んでいた。





俺がゼッケン1番、お前はゼッケン2番を付けてた






どんな時でもお前が、俺の後尾の筈だったのに・・・






あの日にかぎってなんで!?
シールドの向こうで、笑いながら「先に行くわ !!」って・・・






「なんで俺が生きてて、お前が死んでんだバカ野郎 っ!!」



あの日、お前には何かが見えてたのかな ・・・?

いつかそっちに逝った時、絶対 ! 答えろよっ !!








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








2010年2月10日水曜日

八つ墓大明神の祟りじゃ ! !

生憎の雨空で、久々に家でダラダラ過ごした・・・

        どうも僕です。

ほんと久々に、ゆっくりとした時間を満喫しましたw
そしていつもの映画鑑賞。

見た映画は、横溝正史シリーズ『八つ墓村』
幼少の頃、TV版を恐怖に慄きながら見ていた記憶があります。






物語のあらすじは

戦国時代のとある小村に、戦に敗れた家臣連れの尼子義孝の8人の落武者たちが
財宝とともに逃げ延びてくる

最初は歓迎していた村人たちだったが、財宝と褒賞に目が眩らみ、武者達を皆殺しにしてしまう
今際の際に、尼子義孝は「この村を呪ってやる! 末代までも祟ってやる!」と呪詛の言葉を残し
その後、村では奇妙な出来事が相次ぎ、祟りを恐れた村人たちは
野ざらしになっていた武者達の遺体を手厚く葬るとともに村の守り神とした

これが「八つ墓明神」となり、いつの頃からか村は「八つ墓村」と呼ばれるように・・・

大正時代、村の旧家「田治見家」の当主・要蔵が発狂し、村人32人を惨殺するという事件が起き
要蔵はその昔、落ち武者達を皆殺しにした際の首謀者・田治見庄左衛門の子孫であった
そして二十数年後の昭和23年。
またもやこの村で謎の連続殺人事件が発生することとなるという内容だ

驚くべきなのは、この映画のモデルとなった惨殺事件が
昭和13年に、岡山県北のとある村で実際に起こった事件であるという事だ
ブログ作者も過去に、ロケ地を訪れた事がありますw

そんな真実を踏まえ、あらためてこの映画を見ると
また違った、恐怖と感覚を味わう事が出来ます。

最後に金田一耕助役は、やっぱTV版の古谷一行氏が
一番適役だと思いますがね・・・




この歌がTV版エンディングで流れると、何故だか子供ながらにホッとしましたw







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

2010年2月9日火曜日

心に残るメロディー

母上様、お元気ですかぁ・・・♪ 一休。やなくて

         どうも僕です。

いやはや、ほんまネタが無いんでw
中坊の時に、音楽感を変えた曲でも紹介しますね(汗)

ところで現在、我がサイクロン号もチューブレス化に向けて
着々と進行中で、乗れない日々が続く状況ですによって
今しばらく、報告をお待ち下さいな・・・

あぁ~乗りてぇ~ !!











にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

2010年2月4日木曜日

風に吹かれて・・・

10日ぶりに気が向くまま、単車を走らせてみた・・・

          どうも僕です。

久々に乗ってみましたが、非常にさむかねぇ・・・
(別に九州人ではありませんがねw)

けど、やっぱ楽しいわぁ。
出掛けた先は道の駅までの道のり

[gokuhin+07.jpg]





[gokuhin+09.jpg]





[gokuhin+10.jpg]





[gokuhin+08.jpg]





[gokuhin+11.jpg]





[gokuhin+03.jpg]





[gokuhin+04.jpg]





[gokuhin+05.jpg]





[gokuhin+06.jpg]






[gokuhin+12.jpg]





[gokuhin+13.jpg]

目の前に広がる瀬戸内の絶景に、ふと黄昏てしまいましたw

シェーン ! かぁむばぁっく !!




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

THE LAST HERO 「汚れた英雄」

この調子でいくと、過去最高の残業時間に
到達しそうな・・・

       どうも僕です。

昨日、例に及ばず夜勤明けの休みに
映画「汚れた英雄」を、眠たい目を擦りながら鑑賞したトです。



この映画は1982年に、角川映画として公開され
当時、余りのカッコ良さに何かしら憧れた記憶がありますw

内容としては
上流社会の女たちに金を貢がせるジゴロ(草刈正雄)が
一匹狼から伝説の二輪レーサーに這い上がるまでを描いた
ハードボイルド・レースアクション映画です。

迫力あるレースシーンでは代役を務めた
往年の名ライダー平忠彦・木下恵司の
華麗なライディングテクニックを、余す事なく堪能する事が出来ます。

興味ある方も無い方も是非一度、ご覧になって見ては如何でしょうか?
まぁレースクイーンの衣装は、時代を物語っていて笑えますがね・・・

ほんじゃカメラ片手に、ちょっくら走って来ますわ !!




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村