2010年3月27日土曜日

暫しお別れ・・・





テルミ管のバックオーダーを、お願いしてから
既に3ヵ月の月日が過ぎた・・・


         どうも僕です。


いやぁ、いつになったら最高の音色が聞けるのでしょうかねぇ・・・


ところで本日、我がサイクロン号は車検のため
地元のディーラーに向け、出発致しました。





            道中子供に、お父っつぁんの雄姿 !? を車中から撮影して貰ったトですw





        こうやってバイクに跨った自分の後ろ姿を、マジマジに見るとなんか照れ臭いですわ・・・



さぁて。車検が出来上がるまで、何してストレス解消しましょうかねぇ ?

しかし、こういう日に限って、気持ちよく晴れ上がるのねっ・・・(乙)

まっ。一先ず夜勤なんで、寝ますわ zzz・・・







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村








2010年3月26日金曜日

北の狼 南の虎




冷たい風の音が鳴り響く、今日の午前。
春、未だ遠い・・・

        どうも僕です。

ブログ更新を少し、お休みさせて頂きました。 ただ、ネタが無いだけ・・・

ところで我がサイクロン号も、車検期日が二週間を切り
今回が初の車検と相成り、インジェクション調整&点検表示リセットを兼ね
機関車900SLで、多大にお世話になった
ナイス !! なお父さんの居る、地元ディーラーにお任せする事にしました。

暫らく、ストレス発散手段を考えねばなりませんな・・・



ってな訳で、恒例の映画鑑賞ですわ
今回は、水島新司 原作。野球アニメ 「野球狂の詩 ~北の狼 南の虎~ 」です。



アニメではありますが、不朽の名作だと豪語できる作品です !

内容としては
悲運の果てに、雪の降る夜に別々に捨てられた双子の兄弟。
兄の(健)一郎は、人斬り政と異名を持つ北海道のヤクザに拾われ育てられる

一方、弟の(大介)二郎は 、熊本県からわざわざ
北海道の神社にお参りに来ていた、大島夫妻に拾われ何不自由無く育てられた
そして、お互い高校に進学し春の選抜出場を目の前に健の周辺で事件が・・・

義理の父親がヤクザというだけで、PTA達に退部を迫られる健。
その事を知った、義父政はヤクザから足を洗おうと単身組事務所へ
そこで義父政は、健のためにと度重なる暴力を受け帰らぬ人に・・・

健はその事実を知る由も無く、野球部を退部してしまった
学校帰りにおもちゃ屋の前で、チンパンジーのおもちゃを眺める健。

そして家に帰った健の前には、変わり果てた義父の姿があった
健のために政が、最後まで抜かなかったドスを持って
家を飛び出し、義父の仇と組長を斬りつけ逮捕される

その二年後・・・健は服役を終え東京メッツのプロテストを受けるため、東京へ向かう
大介もドラフト1位で、阪神タイガース入団が決まり
生き別れた二人は、プロ野球のグラウンドで再会する
実の母が暮らしている、東京の街で・・・

いやぁ、ホント言葉は要りません名作です ! !
ご存知無い読者の方も是非、一度ご覧になって頂きたいです。









            このエンディングが実に泣けて、アニキ最高です ! ! ブログ作者。











にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村





2010年3月18日木曜日

駅裏から見えた風景・・・







MOMO DESIGNのジェット・ヘルが欲しくて試着するも

あまりの似合わ無さ加減を悟らされ、父ちゃん涙出てくらぁの・・・



             どうも僕です。



最近どうも、サイクロン号にフルフェイスが似合わないんじゃあ・・・ ?
って思い始めて、勇気を出して試着したのはいいが

ここまでジェット・ヘルが、オイラに似合わないとは トホホ・・・やわぁ。。
まぁ、顔を出すなっ ! ! との神のお告げに従う事にしましたw


[030.jpg]




[026.jpg]




[029.jpg]




[033.jpg]





[034.jpg]






赴くままに我を忘れ、ただひたすらに
まだちょっぴり、冷たい風を感じて走り続けた・・・

そして辿り着いた駅裏のロータリーで、数分間のコーヒータイム。

此処に佇むアンデルセンの銅像に、ふとカメラを向けてみた




彼の視線の先には何が見えるのだろう・・・











にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2010年3月16日火曜日

I'll Be There






何故だか不意に見えなくなる ここは何処で僕は誰か

笑うために僕らは泣いて 許し合うため責め合ったりして

言葉覚えるほど 言えないこと増えてくね

束縛なんて 無いはずなのに・・・

限りなく流れる時間に 僕は何を残せるのだろう

溢れだす想いのすべてを 伝えられたなら I'll Be There



僕らは今日も入り江を探し 魂削ってもがくけれど

どうかいつも誰かを想う その優しさ忘れないで下さい

夢を見つめるのは 瞳じゃなくて心さ

無くさないで その温もりを・・・

終わりないこの時の中で 想いだけが永遠を生きる

命より心のすべてを 伝えられたなら I'll Be There


限りなく流れる時間に 僕は何を残せるのだろう

溢れだす想いのすべてを 伝えられたなら I'll Be There

伝えられたなら I'll Be There

伝えられたなら・・・










にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2010年3月13日土曜日

防人の詩



最近のストレス発散が、もっぱら食欲な・・・

       どうも僕です。

スッキリしない天気が続いて、サイクロン号にも
このところ、ロクに乗っていませんw

ましてブログネタも無く、悶々とした毎日を過ごしていますわ・・・

でもって、余りにも暇なんで
いつものように、夜勤明けの映画鑑賞となりました。

見た映画は「 二百三高地 」1980年に東映より配給されたものです。

戦争映画ではありますが、「 戦争を知らない子供たち世代 」の
オイラの記憶の中に、強烈な印象を残した映画です。






あらすじとしては、
十九世紀末。ロシアの南下政策は、満州からさらに朝鮮にまで及び
朝鮮半島の支配権を、目指す誕生間もない明治維新政府の意図と真っ向から衝突した

開戦か外交による妥協か、国内では激論がうずまいていた
軍事力、経済力ともに弱小な日本にとってロシアは敵にするには強大すぎた

しかし明治三十七年二月四日、御前会議で明治天皇は開戦の決議に裁可を下し
ここに日露戦争の幕が切っておとされた・・・

戦争を美化するつもりも無ければ、賛成する訳では無い
戦争ほど愚かで残酷なものは無いから・・・

ただ、今の日本人が忘れてしまった何かを
この映画の中に 、垣間見せて貰った気がした。




愛する国、愛する故郷、そして愛する人のために・・・



今あなたは、何ができますか?











にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


























2010年3月5日金曜日

人の振り見て・・・何んとやら





何故だろう・・・最近。
入浴中、ミョーに小顔マッサージにハマっている・・・

            どうも僕です。

いやぁ。幾つになっても色気は忘れたくは無いですな・・・w (キモッ ! !)

ところで先日、気になるニュースを見つけたので紹介でもしますわ。

インターネット動画投稿サイト「You Tube」で配信された(拙者もお世話になってまっ)
公道でのオートバイ暴走映像をもとに、和歌山県警交通指導課と県警橋本署は4日。

道交法違反容疑で同県紀の川市貴志川町の会社員岩橋広明容疑者(42)を逮捕した
県警によると、ネット動画解析による最高速度違反の摘発は全国で初めて。

逮捕容疑は、昨年8月16日午前8時50分頃。
同県かつらぎ町の国道371号で、大型オートバイを運転し
指定速度時速50キロのところを時速188キロで走行。

また、前の車を追い越す際に、右側の通行区分を2回はみ出した疑い

 同署によると、昨年9月「猛スピードで走るバイクの動画がインターネットで流れている」
との情報が県警本部に寄せられた。

動画にはメーターが時速200キロを超える様子も映っており
動画投稿者を特定したところ、運転者は知人の岩橋容疑者だったことが判明。

動画を解析して実際の走行速度を割り出した。という内容

まぁ・・・自業自得と言ってしまえば、それまでだが
余りにも不運なお話である。

知人の投稿が、逮捕のキッカケになってしまったとは・・・(哀れやわぁ。。)

しかも、動画を解析して逮捕やて。。

ってな訳で、オイラも当分「 カメっ ! ! 」を控えねばと思う
そんな今日この頃。








   内容には一切関係無いのだが、こんな大根採れましたぁ。の図
   けして、アダルトサイトではありません・・・(乙)

[gokuhin+DP1+01.jpg]



平和やわぁ・・・。






皆様方が、シャレを理解されますように・・・ ブログ作者。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村























2010年3月2日火曜日

見慣れた街の風景・・・



知ぃらない街を歩いてみぃたぁい どぉこかぁ遠ぉくへ行きぃたぁい

              どうも僕です。






久々の更新と相成りましたが、別に現実逃避したい訳ではありませんw
仕事に追われる毎日に、少し疲れているだけです。

ってな訳で、疲れた心と身体をリフレッシュする為
ふらふらっと街に出てみたトです・・・

[gokuhin+DP1+05.jpg]




                         我が街の珍百景
[gokuhin+DP1+02.jpg]




[gokuhin+DP1+04.jpg]




               何かしら哀愁を感じますw
[gokuhin+DP1+03.jpg]




                   読み逃げなアナタに・・・
[gokuhin+DP1+06.jpg]




[gokuhin+DP1+08.jpg]




[gokuhin+DP1+13.jpg]




[gokuhin+DP1+07.jpg]




                       お父さんの背中を記念に一枚。
[gokuhin+DP1+11.jpg]




[gokuhin+DP1+09.jpg]




[gokuhin+DP1+12.jpg]




[gokuhin+DP1+10.jpg]




[gokuhin+DP1+14.jpg]




[gokuhin+DP1+16.jpg]




[gokuhin+DP1+15.jpg]




いつも見慣れた風景だけど
この街のスローに流れる空気感が、たまらなく好きなんだなw

さぁて、明日は何処に行こうか・・・







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村