2012年7月15日日曜日

ブログ休止のお知らせ。



この度。マンネリ化したブログを、休止する事に決めた・・・

    どうも僕です。

3年もの長い間。

どうも僕こと極貧のドゥカティストを、日本国内をはじめ

諸外国に至るまで、沢山の方々に

ご愛読して頂きました事を、心から感謝し

この場をお借りして、御礼申し上げます。

またいつの日か、極貧を改め

違うカタチで、皆様方の前に登場する日を夢見て

次のステップに進みたいと思います。






また。何処ぞのワイディング等で、お会い出来たラッキーな方は

お気軽に、お声掛けしてやって下さいましw

今後は、お気に入りのブログでもイジって

隠居の身を過ごそうと思いますので・・・

心当たりのある方は、ご注意下さい。 (笑)



                                                                                   - ブログ作者 -

そんじゃ。    あばよぉっ ! !


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



2012年7月7日土曜日

新型1199ベルクカッツェもどき・・・ ! ?


今宵は七夕の夜。タマには夜更かしでもして

夜空を見上げて見るっていうのはどうでしょうか ? ・・・

      どうも僕です。

このトシになっても、未だにロマンチックな気分に浸りたいモノですね・・・w キモッ・・・ ! !

ところで本日。

前回、発覚したサイレンサーの亀裂を修理するべく

思うまま、バラシにバラシてみたトです。

ワークスマシンさながらの、戦闘的なルックスに変貌し

新型1199ベルクカッツェ ? みたいだとは、ちと言いすぎか・・・






                           似ていると思うのは、オイラだけか・・・ ?




                                                      この状態で走ったら、間違いなく逮捕やわなぁ・・・





                                                                     うぉ~ ! ! ソソるヒップがセクシー・・・ w







外したサイレンサーを会社に持ち込み、先ずはTIG溶接。

3㎝程の亀裂も、若干の溶接歪みだけで

無事に溶接完了。 ! ! 流石。職人技です w

っと、ここまでは順調だったものの。。


いざ取付けの段階で、何度やっても再使用のガスケットから

マサかの排気漏れ orz ・・・ ムムッ ! !

やっぱ一抹の不安が的中するハメに・・・

急遽。液体ガスケット使用も考えたが、後々面倒なんで

直ぐさまディーラーに、ガスケット注文した事は言うまでも無い。。。

あのなぁ・・・段取り悪過ぎぃ~ ! !

ってな訳で、今日以上に明日も晴れる予報なんで

一先ず部品が来るまで、排気漏れの状態のまま

例のワイディングにでも、出没しますかねぇ・・・


その前に、元に戻さなな なぁっ ! ! (乙)


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年7月1日日曜日

運が悪けりゃ死ぬだけさ!

何を血迷ったか・・・

大雨の降る中、5時間かけて749Rを洗車した・・・

     どうも僕です。

近所のおばちゃんに、奇異な目で見られた事は言うまでも無いw

しかし不思議なモノで、洗車が終わる頃には

お約束の晴れ男振りで、突然のカンカン照りに!!


でも洗車中の照り返しは、あまりヨロシクないんよなぁ。水玉が・・・


ただ調子コイて、水をジャブジャブかけたもんだから

エンジン掛りましぇん orz・・・ 何事もホドホドが肝心やね・・・

ロシア式に叩いてみようかと思うも、暫く放置でエンジン復活 ! !

以後、気を付けますw (反省)

それから、久々にチェーンも清掃給油が完了し

エンジンを暖気して、気が付いたのが下の写真。

                        サイレンサーのパイプの繋ぎ目に、なっ何んと亀裂を発見 ! !  トホホやわぁ・・・


マフラー内に溜った水が、ポタポタ・・・垂れているではないかっ ! !

まぁ洗車したから、発見できたと言う事で良しとして

ステンレスの筈なので、近日中に会社に持ってって

TIG溶接で修復致しますw

そこは溶接のプロですからねぇ・・・ 自慢かいっ! !

そうこうしている内に、路面もドライになったんで

1時間ほど、工業地帯をフラフラして本日はお終い orz・・・

然しながら来週の土日も、お天気が怪しいので

暫くワイディングはお預けですw

それまで大人しく、コケて死なないよう

イメージトレーニングと筋トレでもしますわ・・・








にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年6月23日土曜日

アカンわ。モチべが・・・


早いもので、ブログを始めて

もう丸三年の月日が流れたのですね・・・

   どうも僕です。

ホント様々な事があり、一時はブログどころではありませんでしたが

これからも、ご愛読のほど宜しくお願い致しますw

ところで本日。

下の子に頼んでおいた、クワ太郎のお墓に立てる墓石ならず

墓木 ? が出来上がっていたので、亡きクワ太郎を庭の花壇に

埋葬する事と相成りました。


                                   アイスの棒に書かれた・・クワ太ろうのおはか。  享年・・・??

埋葬も無事に終え、あやしい天気もどうにか持ち堪えているので

見切り発車のまま相棒と、例のかぐら街道に出没してみたトです。

ただこの日は、ちょっとした仕事上の考え事があり

モチベーションも上がらないまま、現地入り・・・


せっかく来たのだから、ブログ用に撮影開始も

不思議なモノで、気分が乗らないと写真もイマイチやね ・・・ www



































そんな訳で、前回とうって変わって

今回は全くと言っていいほどキレ味も無く、乗れた感も無いので

一往復しただけで、今回は終了・・・www

明日。リベンジといきたいトコですが

家庭持ちの宿命か・・・流石に連チャンはマズイのと

天気も崩れる予報なんで、大人しくガレージで

749Rの細部までお掃除しますわ・・・




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年6月20日水曜日

奥方からの、悲しい知らせ・・・


少しでも天気がいいと、相棒の749Rと出掛けたくてウズウズしてしまう・・・

       どうも僕です。

大の大人が不謹慎だけど、休みが非常に待ち遠しい。

そんな今日、この頃ですwww

ところで本日。

非常に残念な事に、今まで可愛がってきたクワ太郎

突然、あの世に召されたトです・・・(泣)

密かなオヤジの楽しみが、また一つ消えて無くなりましたw

虫とはいえ、ちょっぴりショックで本日は残業せずに帰宅し

庭の花壇に、お墓を建てる事を計画中です。




                       写真は記事に一切。関係ございませんが・・・

それから、今のところ今週末は天気が良さそうなので

またまた、前回と同様にかぐら街道に出没したいと考えております。

次こそ、早朝出発やね ! !








                懐かしの愛車。機関車900SLの写真を発見したトです。


今思うと、手放さずに持っておけば良かったと

ちょっぴり今更ながら、後悔しております・・・w


ドカの楽しさや、難しさを沢山教えて貰った

素晴らしいバイクでした !! 困らせる事も多々ありましたがね・・・

久々に、キャブ車に乗りてぇなぁ。。。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年6月17日日曜日

もののけの道・・・ in かぐら街道。


ここ数年は。無事故・無違反 !?って言うより、無検挙が正しい・・・

         どうも僕です。

16歳の夏休みに、中型自動二輪の免許を取得後直ぐ (隠れ免許ですが・・・)

残り1点の状態で、一年間過ごした経験があります・・・w

若さゆえの過ちと言うか・・・何とも、お恥ずかしい話です。

ところで本日。

前日の大雨が嘘のように、またまた晴れ男ぶりを発揮 !!

そうとなれば、もののけに誘われるが如く

最近、見つけた穴場のかぐら街道に出没してみたトです。






                             その気にさせる、山なみです ! !



                              うひょ~ ! 高けぇ~よぉ~ ! !









                          山道、橋の上にて大天狗に遭遇・・・!?

















                                   Mama, Do you Remember・・・ The old straw hat・・・
                                   you gave to me・・・


ひたすら続く快適なワイディングを、749Rと会話を楽しむように

時間を忘れて何回、往復したのだろう・・・






気が付くと、すでに日も暮れ始め。

一般公道で、心のリミッタ-が外れる前に  やばい、やばい・・・

今回は良いイメージのまま、帰宅する事と相成りました。

ただ・・・ノーマルステップは滑り易く、社外ステップが早い内に必要やわなぁw

それから問題にするかどうかは、人それぞれだろうけど・・・

残ってあるタイヤエッジ。


あと5mmの、大人唯一のリミッタ-。

でもアマリングは正直、ちょっと気になるよねぇ・・・

こうなれば、閉鎖された安心・安全なコースかぁww



どぉするぅッ! !



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年6月10日日曜日

梅雨の晴れ間の日曜日・・・


この度、ノコギリクワガタの飼育係に任命されました・・・

      どうも僕です。

奥方の父親がこの間、山登りの道中で拾ってきた

一匹のクワ太郎を、童心に帰り

毎日せっせっと、お世話させて頂いておりますw


ところで、三日前に仕事で軽い熱中症になり

体調も幾分、回復傾向に向かった本日。


晴れ男の本領発揮 ! かどうかは知りませんが・・・

一週間ぶりの749R始動となった、梅雨入り後の晴天の日曜日。


せっかくの休日でしたが、上の子の英検5級試験と重なり

残念ながら午前中は、送迎役と相成りました。 良き、お父さんですからね・・・www


そして時間の空いた午後からは、一先ず1500㎞走行後のオイル交換のため

地元のバイクショップへ向かったトです・・・ 









                                                                 ワンちゃんも流石に、暑そうですですね・・・w









                                                                                 う~んwセクシーな裸体ですわ ! !




そして、新品オイルに交換後、久々に瀬戸大橋が一望できる

鷲羽山スカイラインに出没してみました。
















                              野に咲く花のようにぃ~ ♪


                                                            恒例の、黄昏ワンショット ! !  あのなぁ・・・。



しかしながら、県北の美しいワイディングとは違い

路面のデコボコが酷いのなんのって・・・  コーナーリング中に跳ねまくりですw


ただ今回は時間も限られ、流す程度でその場を後にし

次回。もし晴れれば、またまた県北にでも

早朝から繰り出そうと


良からぬ事を妄想する・・・

そんな今日、この頃。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村