2012年1月26日木曜日

今日の、ひとり言。



子供の影響かどうかは知りませんが、

いつも口ずさむ鼻歌は、妙なアレンジの効いた K POP の・・・


       どうも僕です。

この夏。上の子の好きな SHINEE という  K POP グループの

コンサートチケットが抽選で買えたので、広島まで子供の付き添いで

行く事になっていますwww(汗 ) 女の子の父親は大変ですわ・・・


ところで本日。749Rを、汚れたまま放置する訳にもいかず

ゴム手袋&下にヒートテック&ジャージを着込んで

極寒の中、5時間近くかけて洗車したトです。


ピカピカに磨き上げると、思わず写真を撮りたくなって

通り過ぎる中学生達に、奇異な目で見られながらの撮影会と相成りました。













                                                        この角度が一番好きかな。

















                     どうです ? そそるリアビューだと思いませんっ ?










                          時には、アートチックに・・・












                    オリジナル作成のPUMAステッカーがキラリッ !!




















巷では、新型1199の話題で賑やかではありますが

このウエストが締まったボディに、もうメロメロですわ・・・

4代目の候補は当分、考えられないですね。

ってな訳で、週末が待ち遠しい・・・

そんな今日、この頃。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年1月25日水曜日

チョー寒かねぇw



粉ぁ雪ぃ ねえ 時に頼りなく心は揺れるぅ あぁ~

それでも僕は君のこと守り続けたい・・・

       どうも僕です。


いやぁホント、メッチャ寒いですねぇww

おかげで749Rも、信号待ちの度にエンジンストール勃発で

アイドリングすら安定しませんわ ・・・(汗)

しかし人間慣れるもので、対応もなんちゃありませんがねw


ところで粉雪の舞う本日。

東岡山方面に、威勢良く出動はしたものの

岡山市街地を越えた辺りから、路面が突然ウエット状態に (涙)

潔く諦めてアクセル全開 !! ボロォロロロォ~

せっかく磨いたのになぁ。足回りはドロドロですわ・・・www


                         写真は我が家周辺です・・・












ってな訳で、明日は極寒の中で洗車確定です・・・www



しかし、これだけ寒いと手がちぎれそうなんで

オープンクラッチにする前に、実用性を取って

グリップヒーター付けようかなぁ~。

カッコも大事ですがね・・・(乙)




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年1月21日土曜日

雨の土曜日・・・



トンビが鷹を生んだかも知れない・・・

   どうも僕です。

せっかくの土曜日だと言うのに、午後から冷たい雨のせいで

749Rは出動できず・・・ トホホやわぁ。

その代りっと言っては何ですが、小5の上の子が通っている英語塾の

2級の試験に、一人だけAランクで合格したので

約束のご褒美に、31アイスに家族で出掛けたトです。




上の子の、将来なりたい職業はマンガ家でしたが

本人曰く。マンガ家は現実味が無いので、通訳になりたいそうです。  (誰に似たのやら・・・)

でも、アイスクリームで合計支払い1,680円って・・・ どうよっ www


ガリガリ君が、何本買えると思うとんねんっ !!



そんな庶民なサイフのオイラを

749Rよ、明日は何処へ誘う・・・




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年1月15日日曜日

美しい街、倉敷。


青年の特権は、情熱である。その言葉に
目から鱗が落ちて、何かに気付かされた・・・

      どうも僕です。

って・・・もう中年の域ですがねwww

それでも3回目の成人式に向かって、走り続けてみせまっせ ! (ホンマかいなっ・・・)

ところで本日。スッキリしない空模様なので、乗るかどうか悩みましたが

乗りたい気持ちが勝って、749R のエンジン始動と相成りました。

ただ昨日。下の子が新年会会場に、お気に入りのニット帽を忘れてきたので

半分は、取りに行くのが目的でもありましたがね・・・(汗)

思う存分走り回ったあと、久しぶりに地元の美観地区によってみたトです。





















                                       どてもりっ ! !  なんか強そう・・・(笑)























SPORT 1000S 以来、訪れた白壁の街 の

ただ静かに流れる冷たい風に

いつまでも吹かれ続けていたい、気持ちになった・・・

そんな今日、この頃。



そう言えば、お願いしていたディーラーから

無料点検日の連絡が来ませんなぁ・・・

いつもの事だから、まっ ! いいかっ ! !



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年1月14日土曜日

不審者・・・!?



最近、気持ちとは裏腹に身体の老いを感じる・・・

     どうも僕です。

正直。誰しも年は取りたくないモノですねw

ところで本日。会社の新年会が行われ、家族同伴OKって事なんで

子供達を連れて参加して来たトです。(勿論、禁酒です。)




新年会も終わり、帰宅途中・・・

家までもう少しの場所で、背後にパトカーが付いたかと思った瞬間 !!

イキナリ停車を求められたではないかっ !!

シートベルトは、OK !! まして違反をした覚えも無く

仕方なく、路肩に緊急停止。

降りてきた警察官が言うには、職務質問と所持品検査をしたいとの事でしたwww


事件があった訳では無く、昼間の3時に子供を乗せた走行中の車を

わざわざ止めるかっ!? 普通〓〇▼※△☆▲※◎★〇〓・・・・!?

脇を他車が通り過ぎる中、所持品と車の中まで調べられ

流石に頭にキタので、警察官相手に暴言の乱発・・・(大人げ無くてスミマセン。。。)

そしてほとぼりも冷め、後部座席の子供達が気になったのでふと目をやると

二人して、シートベルトを締めて居たトです。(爆笑)


でも、よくよく冷静になって考えてみると・・・



それって、オイラが不審者に見えたって事だよねぇ~ !?


なっ、なんじゃそりゃぁ~ !!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年1月8日日曜日

黄昏の岸壁。




小1の下の娘に、父親の年齢を永遠の19歳と答えさせて

奥方に冷笑されている・・・

       どうも僕です。


とんでもない親父でスミマセン。。。 (どんな教育しとんねんっ!!)

ところで、家の掃除を午前中に済ませ

本日の気温8℃。老いる細胞に言い聞かせ、午後から749Rのエンジン始動と

相成りました。


出発したのが、午後3時であったため (いつもスタートが遅いのよね・・・)

ちょっぴり遠回りして、いつもの岸壁まで

国道バイパスをエンジン全開!!日頃回していないエンジンを、十分に回して

夕刻前に、到着したトです。














































                        乾燥前のヒトデを1枚。 (このヒトデ無しがぁ~!)って・・・あぁーた。(汗)












                                         沈み往く太陽。











沈み往く太陽を、橋の上から見送りながら

タバコに火を点けた。


思わず、心の中で歌った曲は・・・









        「岸壁の母でした。」


んなっアホな・・・

そんな今日、この頃。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村