2012年4月15日日曜日

あっという間の日曜日。


やっと本格的に春めいて、感じる風が心地いい・・・


      どうも僕です。

本日の午前中。前回に続き地元のディーラーへ

前回不発に終わった。オープンクラッチ化のため、お邪魔したトです。


お店に着くと、新型モンスターが並べてあったので、記念にパチリ ! !

聞いた話では、リコールの対象車だそうですw

どうもホイールの軽量化が原因で、海外でタンデム走行中に

あろう事か、ホイールが破損したそうです・・・www



余程、大柄な外人2人組だったのでしょうねぇ。(笑)

あちらは大柄と言えば、半端ないぐらいデカイでしょうから・・・



それから、店内で見つけました848 EVO CORSE カラー !!

このカラーリング、めっちゃ好きやわぁ~ !

う~ん・・・宝くじが当たったら欲しいかもwww (当たる訳ないですが・・・)

                       ただ、この車両は既に売約済みの札が

で気になったのが、外にあった箱入り娘。

中にあった848 EVO CORSE の連番車両で、オーナーたっての要望で

この状態でお披露目待ちだそうです。(オーナーの笑顔が浮かびますね ! )

いやぁ。連番とは・・・仮面ライダー1号と2号ってトコでしょうか 。。。???


そうこうと妄想していると、聞き覚えのある排気音に振り向くと

懐かしのSPORT1000S が登場 !!

オーナーの方に、「 ブログの方ですよね ! ! 」 と言われて

照れ臭さと、世間に顔を晒している事に気付き

悪い事は出来ないなぁと、心の中で呟いたトですww  やべぇ。やべぇ。。


SPORT1000S のオーナーと軽い会話のあと

仕上がった749Rに思わずっとり

オープンクラッチは機関車900SLぶりで、やっぱカッコイイですねぇ~

社外のスリッパーで無いのは、極貧らしいですが・・・何か!?



そして一時帰宅し、上の子のBirthdayケーキを予約後

再び風に吹かれに、生まれ故郷を訪れてみました。


                            桜もそろそろ終わりですね・・・





                           商業高校のグラウンドをバックに。






ホント暖かくなって、いつまでもこのまま走り続けられたなら

幸せなんだけど・・・

また明日から、現実の社会で闘って来ますわ !!

それでは、また次回。

この時間、この場所でお会いしましょう。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年4月1日日曜日

遅ればせながらの、ディアベル試乗。


ドタバタと東京から帰還して、久々の更新と相成りました・・・

        どうも僕です。

東京に滞在中は雨続きで、慶応病院以外どこにも出掛けられず

唯一の思い出が、下の子とホテルの大浴場に入った事と

上の子の付き添いで、新大久保にある韓流雑貨店に出向いた事ぐらいで

ただ疲れるだけの上京でした・・・www

ところで本日。

バックオーダー中であった、EVRのリテーナーKITが揃ったという

連絡を受けたので、オープンクラッチ計画のため地元のディーラーに

しかし・・・ラ〇レッツァさんの受注ミスなのか、プレッシャープレートが

通常の乾式用であったため、取付け出来ず意気消沈・・・orz

仕方なく、マジックファスナーが効かなくなった

シートのひし餅の様なラバーを交換して頂いてる間

新型DIAVEL試乗会と相成りました・・・


                     最近のドカはスマートキーなんですね。(笑)    




                             せっかくなんで、記念撮影。




           車のタイヤ並みにブッといリアです・・・ちなみに240サイズでした。






試乗の感想としては、モード変更が3パターンあり

ロ―ワイドな車体は、思った以上に非常に乗り易く

ショックがピョンピョン良く跳ねる事以外は、楽しくライディングできました。

あと注目度は満点です! !




ただアナログなオイラは、デジタルメーターがイマイチで

何かしら針が無いと、モノ足りませんねぇ・・・(汗)




                           ディーラー帰りに、水島港へ。
















それから帰宅後、何気に気が付いたのが

ポケットの中に、っなんと ! ! ディアベルのスマートキーが・・・

ってな訳で、本日2度目のディーラー行きとなった事は

言うまでも無い。。。



                最後に、東京唯一の1枚。新大久保の街並み。。。orz・・・

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村