2012年5月29日火曜日

ワイディングにハマってみたが・・・。




今更ながら。年甲斐もなく、ワイディングが楽しくて仕方がない・・・

          どうも僕です。

しかしながら、下りの180度右コーナーはどうも苦手みたいやわぁ・・・(乙)

自分でも分るぐらい、ライディングフォームが超ダサダサですw  ヘタレやわぁ・・・

ところで、先日の日曜日。

ツーリングで久々に味わった、ワイディングの楽しさが忘れられなくて

県北に出没してみたトです。



向かった先は、矢掛から成羽に抜ける県道35号線。

走行車が少なく。路面の状態の良い高速コーナーが続く

アップダウンの快適なワイディング路。


ただ道中にある、下りの右180度コーナーの続く峠が

今後の課題となった、今回のチャレンジ。

次回もまた、時間が取れれば再挑戦したいと思っています。

この歳で、別に公道で膝磨りしたい訳ではありませんが・・・




正直もう少し、749Rを乗れた感が欲しいトコロですかね・・・w


                       脇道でクールダウン。癒やされるわぁ。


























ワイディングをひたすら走って、4時間近く・・・

流石に疲れ果て、帰りの途に着く事にw


帰りの際、すれ違った女性ライダー達のピースサインに

何十年振りかの、ピースサイン返しをするも

ちょっぴり、恥ずかしさを覚えた・・・

そんな今日この頃。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年5月26日土曜日

誰しも親バカな運動会。


本日の運動会参加で、日焼けが痛々しい・・・

    どうも僕です。

上の子の6年生の華(ハナ)が、全学年代表で開会宣言すると言うので

朝早くから、夫婦で運動会に参加致しました。

最高の天気にも恵まれ、我が子が一生懸命演技する姿を撮影するため

本日は専属カメラマンですわ・・・ w


今年は、2人とも紅組です。

白組に負けるなっ ! ! 頑張んべぇ~ ! !













                                                          この石像のおじさんは誰・・・  ! ?




                       きっと、小学校の創立者でしょうか・・・








                                                     白組強し・・・組頑張れ ! !


そして、運動会も大詰めに差し掛かり

上の子の組体操演技に、思わず12年間の出来事や思い出が蘇り

撮影中に思わず ウルル・・・(涙目に)

思えば、生まれて間もなくの心臓手術を乗り越え

華のある子に育てと、名付けた名前・・・

2度目の手術も無事に終え。

良くぞここまで、立派に成長しました ! !


父ちゃん嬉しくて涙出てくらぁ~ ! !

そして、下の子の凜(リン)も紅白対抗リレーやダンスを

良く頑張ったね ! !

残念ながら、白組に負けちゃったけど・・・

今までで一番、感動した運動会だったよ。ありがとうねっ !














そして運動会も終わり、感動覚めやまぬも

ちょっくら明日の本番に向け、夕刻前にワイディングに出没。

明日は、もっと足を延ばしてみますかねぇ・・・





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年5月21日月曜日

ゲゲゲのツーリング その弐の巻


昨日のツーリングのせいか、体の節々が痛くてたまらない・・・

                   どうも僕です。

いやはや、もう若く無い証拠ですかねwww すでにボロボロです・・・

ところで、前回のつづきですが

ツーリング仲間の哀れに思う視線を感じつつ、グデグデ状態で現地に到着。













                      水の力でクルクル回る、目玉おやじの石。



                         あちらは速そうな、バイクの集団。



                         こちらは昭和の香りが漂う集団・・・(笑)

到着後。鬼太郎ロード探索も程々に、帰りの途に着く事に・・・

ここでリタイヤと言う言葉が脳裏を過ぎるも、帰りは山越え峠道と聞き

半分泣きベソ状態で、現地を出発したトです w









市街地を抜けるまでは、相変わらず

両腕の痺れが始まり、水温と股関の灼熱地獄に悩まされ ・・・   

しかも長時間、被り続けるAGVのヘルメットが日本人の頭蓋骨に合わないのか

両方のこめかみを締め付け、頭痛に悩まされる始末。。現在こめかみうっ血中 orz・・・


流石に「来なきゃよかった・・・」と思うも

峠に入った瞬間 ! 水を得た魚の如く、今までの苦痛がホント。嘘のように

めっちゃ楽しい ! ! ではないかっ !

コーナーで、腕がタンクに吸いつくような感触と

どこまでも不安げ無く、倒れていきそうな車体。思わずニヤケてしまった・・・

ただBT 016 は、どうもコーナー出口付近でアクセルをガバッと開けると

グリップに問題有かと・・・ 今後の課題になりそうです。。


ってな訳で、今回のツーリング距離。往復400㎞ ! の旅。

不謹慎ですが、どうにか一人前のM(マゾ)に成りえたようですwww


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年5月20日日曜日

ゲゲゲのツーリング その壱の巻


ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲぇ~

ってか、どうも僕です。

本日。久々に、ご近所のバイク屋さん主催のツーリングに参加致したトです。

前回、SPORT1000S での参加以来ですから、1年半ぶりのツーリングです・・・ww

出発時間は午前7時スタートで、真夜中。下の子のヘッドバット攻撃に遭い

寝ボケ眼を擦りながらの参加と相成りました。めっちゃ眠いわぁ・・・









                         出発前に、記念の1枚をパチリッ ! !





                         鳥取到着前に、ちょっくら小休憩。











そして道中、ゲゲゲの鬼太郎に会いに
水木しげるロードまで、足を伸ばす事となりました。






















                                 目玉おやじの、電灯・・・思わず物欲がw 欲しいわぁ~ ! !


鳥取市街地に入るなり、日曜の大渋滞にハマり・・・ (汗)

水温のデジタル表示も、うなぎ上りに上昇 ! !  常に100℃越えとは。。。

沸騰しとるやんけぇ~ ! !

しかも挙げ句の果てに、信号待ちでの最悪のエンスト勃発  orz・・・

どうなる ? ? 749R・・・


後半に続く。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2012年5月13日日曜日

恐怖の閉鎖トンネル in 峠道。




最近、ブログ更新も不定期便になりつつある・・・

        どうも僕です。

いやぁホント。頻繁に更新されている方々はスゴイの一言ですw パチパチパチ・・・

ところで本日、遅ればせながらの下の子のBirthdayケーキを予約後。

久々に参加を決めた、来週のツーリングに向けて

ウォーミングアップのため、近くの峠に出没してみました。

日曜日の夕方とあって、お出掛け帰りの車が多く

アクセル全開 ! ! とはなりませんでしたがw

気持ち良くワイディングを、流す事ができたトです。

ただ、週一程度で乗ってるだけじゃ749Rを思い通り扱うには

まだまだ走り込みが必要なようです・・・(汗) 

























































                       トンネルの中って何か神秘的ですね・・・









そして知らぬ間に、迷い道に入り込み・・・

見つけた。今は封鎖されたトンネル。









上の写真に何かを見つけた方は、ご一報下さい。ひぃえぇ~・・・




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村